スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 映画観てきた~。

【Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!】と【バイオハザードⅢ】を観てきたよ。
プリキュアはなかば無理矢理付き合わせた感じだけど思いの外アヤモンも愉しんだ様子(笑)

今日は買い物をちょこまかと色々しました。
眠剤だけ買わなかったな。うーん大丈夫かなぁ…

31でアイスも食べた!夏以来~。
魔女のトリックはちょっと無かったけどティラミスは超有りだった。美味しかった!

【Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!】
面白かった~!ココのぞココのぞ!!
ぶっちゃけあまり期待してなかったのだけど全然ココのぞだった!
ココはホントにのぞみの事が好きなんだなぁ(´Д`*)
のぞみの事は何処に居ても感じるんだ。ってなぁ!もうっ!
ストーリーも普通に面白かった。アヤモンなんか泣きそうになったらしい。良いよね友情って!
ブラックドリーム可愛かったな~。
たっちは凄いたっちで軽く引いた。どんだけネタを遣らせるのか!
平日の朝一番だったからか凄ぇ空いてた。10人以上は居たんだけど子供が2、3人しか居なくて(笑)
まさかの年齢層でしたよ。大きいお友達のが多いぜ!
其の所為かライトの重要性が判らなかった(笑)
そいや冒頭が面白かったです。ココナツだったなあれ…
ラスト近く、捕われてたココとナッツが2匹ともドリームの胸に飛び込むかと思ったが…
流石ナッツ!空気読んでる~!
いやぁ~大満足の映画でしたわ。
鯖さんは絶対に観るべきだよ(真顔)

【バイオハザードⅢ】
冒頭で『LAST ANGEL/倖田來未』って出たんですが……
ちょっ!『feat.東方神起』の文字はぁーっ!!??
こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(拳)
絶望した!配給会社に絶望した!!
そんな絶望の中本編の始まりです。
面白かったです!アリスは可愛くて凄いなぁ!
此れ前も云ったと思うけど中途半端にゲームのキャラ出すの止めて欲しい(笑)
クレアが何か違うよー(カルロスなんか有り得ない感じだけど)
一応、今回で完結なんかね?ウェスカーこそ殺せ…と思ったが。
Ⅳが有るとしたら、って話をアヤモンとしたんですが。
きっと色んなアリスが出てくるの。
ツンデレ。ドジっ子。眼鏡で秀才。等々。
「5人でチームを組めば良いと思う。Yes!みたいな…」by.アヤモン
其れじゃ本物のアリス(超体育会系)はルージュ辺りになっちゃうよ!?(笑)
EDは劇場内に響くジェジュンの歌声を堪能しました(´艸`*)
そいややっぱ日本のゲームが原作な所為かハリウッドお得意のなんちゃって日本が出てきた。
しかも何かアンブレラ社の本拠地が在るの!?みたいな(笑)
芝浦近辺らしいよ、ウェスカー居るの…
スポンサーサイト
23:08 | MOVIE
comment(2)     -

 17日

の話ですよ。
アヤモンと映画観に行ってきました。
【カタコンベ】を観る予定が時間が合わずに断念、【パーフェクトストレンジャー】を観てきました。

チネチッタのポップコーンにカレー味が加わってたの。
早速注文。わーいカレー味好き~。
でも…うーん微妙。映画館のポップコーンって総じて味が薄いよな。
鼠の国を見習うが良いよ!カレー味勉強してこい!

川崎に新しく出来たメイトはまぁ狭かったです(笑)
何かアニメグッズよりも書籍とかに力を入れてる風に感じました。
平日の午後なのに私服の若い子沢山居た。学校は?
女の子のが多かった印象~。
ゲーム雑誌2冊(BLと乙女)と振り同人1冊とトーンナイフの刃(…)を購入。
振り同人買う為に行ったんだよ。
だってリヴィスタ使えないんだもん!ホント嫌い!

オタクの味方あおい書店には用が無くても行きます。
私のBLの原点である【おさかなはあみの中】の新装版が売ってて思わず爆笑。
なっ、懐かしーっ!(笑)
この本に出逢わなかったらBLには嵌ってなかった…
事は無いと思うけど(笑)(遅かれ早かれ嵌ってただろう)
買わなかったよ。だってまだ本棚に有るし(笑)
何か原点だしあのサイズの漫画って売る気にならないんだよね。
「買わないけど」っつったらアヤモンに「書き下し有るかもよ?」とか云われた。
いや其れホント今更だぜ!今更過ぎるぜ!
因みにこの作品との出逢いは15、6年前です。BL好きになってもうそんなに経ったのか…

さて肝心の映画の感想。

パンズ・ラビリンス
予告はJARO行き(笑)
30%→ファンタジー
70%→戦争映画的な何か
アヤモンが「現実って怖ぇな!」と云ってましたが全く其の通りです(笑)
この映画はファンタジー部分もちょっとグロいっつーか。
あの蟲を妖精さんとか云える主人公の柔軟さに度肝を抜かれた。
主人公を導いてくれる(?)パンって云う奴も何つかこー「騙されちゃ駄目!」って叫びたくなる感じ(笑)
第2の試練で出てくるクリーチャーもホント訳解んない気持ち悪さでこの日1日アヤモンと凄い流行った(笑)
この映画の主体は何なのか。
主人公が不思議な世界に足を踏み込んでいるだけに現実の厳しさがより克明になってて凄く変な気分にさせられました。
魔法の国は本当に在ったのか、最後主人公は魔法の国に王女として帰ったのか。
最初から主人公の妄想だったのか、最後だけが主人公の夢だったのか、若しくは最初から最後まで全部本当の事だったのか…
此れはもう観てる側の感じ方次第だね。
アヤモンは「全部本当だったんだよ!」とロマン重視でしたが私は「最初から妄想だったんじゃねぇの?」とちょっと思ってます(笑)
取り敢えずまぁ面白かったですー。
ファンタジー描写がかなり素敵な感じだったので其の部分がもっと多ければ良かったのになぁ…残念。

パーフェクトストレンジャー
……騙されなかった…
貴方は絶対騙され…ないよ此れ。
超スタンダードじゃね?しかもかなり早い段階で予想ついた。
主人公とハッカーと社長夫人がグルだったとかのがまだ面白かったのに!
捻りが有る様で全く無い!がっかり!
社長はホントとばっちりだったな~。
ちょっと女癖が悪いだけの善良な社長だったのに(ノД`)
ハル・ベリーは大変美しかったので好きな人はレンタルとかで観たらどうかしら。
あと殺されちゃった友達の子供の頃がすんごい美少女でときめいた。
あの子役超可愛かった~っ!!
23:45 | MOVIE
comment(0)     -

 映画観てきた。

水曜日の話ですけども。

カラオケ行ったりもしました。
散財しましたが愉しかったです!!!

ストレンヂア 無皇刃譚
観るつもりなかったのに!マモが出てると云う情報をキャッチしたので…
いやでも観に行って良かった!面白かった!流石BONES!!
そして長瀬がふっつーに巧かったです。見習えハウル。
何か「ん?」って云った時の声がすんごい可愛くて悶えた。
話も面白かったけどキャラも良かったなー。名無しカッコ良かったー。
仔太郎は可愛くないんだけど可愛い、みたいな。ツンデレか!
真の主役は犬でした。飛丸と云う、柴犬?なんだけども。
アイツ犬の皮を被った人間だと思う………
2個目の番宣絵で槍を咥えてんですけどね。
将監様が遣り使いでね、敵との戦いの最中に「私は本来遣り使いなのだよ」って云うんです。
でも其の番宣絵見る限り、全く持って犬の台詞ですよ其れ。云いそう。
犬総攻過ぎて如何かと思った。全力疾走する馬に着いて行くし。どんだけ~。
別に忍犬って訳でもないのに。いや忍犬でもそんなに速く走れないと思う…
肝心のマモですが後半ちょっと活躍して割とあっさり死んでしまいました…
でも良いキャラでした。そして良い声でした。だ、大好きだ!
あと野島兄が可愛かったです。キャラも可愛かったです(声優先!?)
最後名無しは死んじゃったのか…生きてて欲しい。そして続編でも作れば良い。
カップリングは名無し×仔太郎でお願いします!
名無しは仔太郎相手の時だけ攻で(普段は受)
こんな話題で終わってしまいました(…)

劇場版 アクエリオン
面白かった。いやもうホント。すっげー濃くて、3時間位観た気分(笑)
TV版の方の短編はあれです、何時も以上な感じで!流石映画!!
でも絵は汚かったなー。もうちょっとクオリティ上げようよ。
OVA版の方は何かアポロがあんまアホっぽくなくて良かった!普通にイケメンっぽい!
お兄様が早々に死んでしまうのはやっぱキャラが濃いから?
居ると出さない訳にはいかないもんねー。
あの展開じゃ確かに位置付けが難しい。うむ。
ってか映画観るまでスコルピオスは女の子だと思ってた(笑)
パラレルワールドな訳ですが、やっぱTV版のが好きだ。
OVA版では、アポロニアスを殺すのはスコルピオスなんだよね。
やっぱトーマに殺されるのが良いと思うんですよ!
愛と憎しみは紙一重な感じで。哀しみに包まれて剣を振り下ろすトーマが好きだ。
でもスコルピオスのキャラ自体は凄く好きな感じだし…
TVシリーズでは描かれてなかったアポ×セリの日常的な部分が有って良かったし。
まぁ結論として面白かったよ、と。
TVシリーズを全く観てないアヤモンも其れなりに愉しんだ様でした!
うん、良い作りしてたよね。
さて、アポロ受サイトが42個も有るらしいので巡ってきます!!(…)

05:08 | MOVIE
comment(0)     -

 映画。

昨日は1人で映画観てきました。
アヤモンを誘ったけど興味薄そうだから無理かなと思ったら案の定無理っした(笑)
後は服買ったり本屋を梯したり。
欲しい本売ってなかった…今日横浜か渋谷で買えたら良いな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
いや此れ滅茶苦茶面白かったよ!
絵ぇ綺麗ー!構成巧ー!
あの新しさは12年経っても変わらないね。凄く良い。カッコ良い。
シンジは大人になってから観てもやっぱりちょっと苛々した(笑)
そして相変わらずミサトさんが大好きな私(´Д`*)
あぁもう好き好き好きーっ!!最高に良い女だ!
んでカヲル君!ぎゃあ!もう!あれ反則!!
監督は流石カヲル君の魅力を解ってらっしゃる(´¬`*)(じゅる)
相当なキャラ萌えアニメだとは思うけどストーリーも魅力的なんだと改めて再認識させられた。
何で今更エヴァ?なんじゃなくて今更だからこそのエヴァなんだなぁ。
TVシリーズを見たくなったよー。DVD返して貰お…(´Д`)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ちょっ、腹減りロンの隣に居た男の子は誰!?
めっっっさ好みだった!(゜Д゜*)
今回は原作を読んでないので理解出来るか多少の不安が有ったんだけどまぁ大筋は解りました。
ロンの出番が少なくてしょんぼりだわー。髪の毛も切っちゃってるし。
ゴブレットの時のあの長さが最強に萌えだったのに…
ハリーは相変わらず苛ってくる子でした。ホント普通にヤな奴だよなハリー…
話は多分大量に削られてる筈なので矢張り原作を読むべきだったかと。
チョウとのエピソードとか校長とのエピソードとかもっと盛り沢山な筈だ。
そしてシリウスの死に方もーっ!(つДT)
凄いあっさり死んじゃったので別の意味で泣きそうになったわ。
取り敢えず観たと云う事実に満足(…)
04:08 | MOVIE
comment(0)     -

 映画ー。

アヤモンと映画デートしてきたよ。
【オーシャンズ13】と【伝染歌】を観てきたぜー。
昼に食べたパスタが有り得ない位辛くて早々にリタイア。
アヤモンが自分のと交換してくれた~。ありがとうありがとう。
キッシュはデザートが美味しそうだよなぁ~。お腹に余裕が有る時に何か食べたい。

オーシャンズ13
面白かったけどやっぱ11程の面白さは無いよね~。
何て云うか綺麗にまとまり過ぎてて観てる側を驚かせる仕掛けが無い。
取り敢えずラスティー(ブラピ)の可愛さにメロってきた(恒例)
あと毎度思うけど字幕解り難い。
アメリカンジョークを日本語に変換するのは難しい。そんな感じ。

伝染歌
2007年度ワースト1決定。
吃驚する程のつまらなさ。
私が思ってた事をアヤモンが口にしましたよ。
いやぁ~もう私達を含め周りがどんどん飽きていくのが判った(笑)
すんげぉ~つまらなかったよホントにどうしようかと思った…
康は一体何がしたいの?ホラーじゃなくてコメディーだよ?
しかもAKB48が初っ端で丸々1曲唄ったよ(萎)
なんだか~なんだか~やるせなくーなる~のは観てるこっちだよ康!
まぁ『康・龍平・ホラー』の三拍子揃ってて面白い訳がないよね。
伊勢谷はカッコ良かった~。ラスト太一(伊勢谷)×陸(龍平)落ちだったな。
は~っつまらなかった(´Д`)
もう何処にツッコミを入れれば良いのか解らない…
20:14 | MOVIE
comment(0)     -

 映画デート。

昨日は久々に映画デートしてきました!
きゃーマジで久し振りだな嬉しいなっ!
『怪談』と『電王』を観てきたんだぜ。

誕生日プレゼントに色々買って貰いましたvvv
腕時計と鞄と香水を買って貰ったー!(嬉)
壁掛け時計が欲しかったんだけど「お前の部屋の時計見慣れてるのに」とか云われてしまい…
そんな事云われたら買ってとは云えない!(笑)
でも何か異様に鳩時計を薦められた。そんな煩いのは要らないから(笑)
自分でも色々買い物しちゃって荷物が重くなる一方(ふ)
久し振りに一緒に遊んだ所為かはしゃぎ過ぎたでしょうか。よく晴れた1日でした。

ネタバレ有るかもしれないので映画感想は追記で。

more... »

17:14 | MOVIE
comment(0)     -

 映画。

今日はアヤモンが休みじゃなかったので1人で映画を観てきました。
時間が合わなくて遅いスケジュールになってしまった~。
1人だと特別する事も無くて(←時間潰すのが凄い下手)ぶらぶら買い物したり本屋で立ち読みしたり。
基本的に早めに行動しちゃうから時間が余ってしゃーないよ…
感想は追記で。
『プレステージ』と『ゾディアック』の2本立て~。
ゾディアックはネタバレしてます。

more... »

23:49 | MOVIE
comment(0)     -

 海賊と無人島

2日土曜日はアヤモンと一緒に映画を観て参りました!
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
わぁー何かもうホントに「ジャックも居るよ(^o^)/」みたいな感じで(笑)
主役っぽい気がしなかったなぁ。もっとこうマスコット的な(笑)
最後の方はオーランドが全部持ってたな。流石王子(エルフ)
アヤモンが日記に書いてたけど、確かに主人公は姫だな!!ヒーロー!!
海賊王になっちゃったしな。大変なのにね海賊王になるの(笑)
ルフィ頑張って!あぁメリー号…(つДT)(関係無い)
映画自体は大変面白かったですー。金掛けてる映画は違うぜ。
最近のCG技術と云うのは本当に凄いね~。まんま本物みたいだもん。
ラストの方の海での戦闘シーンは圧巻でした。凄い凄い。
カリブの海賊リニュは7月20日からだそうで。愉しみだな~~。

前回の映画デートの時、スーパーでプーのフィギュア付きお菓子を買いまして。
勿論お目当てはティガーだったんですが物の見事にプー登場。クソッ!!
今回寄ったらまだ売ってて、アヤモンが笑うので「お前が買え」と云ったら買ってくれて(笑)
そして何とマジでティガーを出してくれました!!凄い!天才!有り難う!!!
わーいわーい可愛い~~~~!!!!!ホント大好きアヤモン!!

あとは美嘉ちゃんがコンサートでエコについて語っていたので小さなエコから始めます。
可愛いリラックマのお箸を購入。割り箸は使わないぞ!!
あとコンビニでビニール袋貰わない様に頑張ります(「要りません」と云い忘れる)

んでんで、本日のメイン其の2。無人島への冒険!!!
横須賀沖に浮かぶ東京湾唯一の自然島』が売り文句の猿島です!
近いのに今まで行った事が一度も無くてですね、前回突発で観光決定。
意外な事にとても愉しかったです。また其の内行きたい~。
でも船乗るのに往復で1200円は高いと思うねん。

写真沢山撮りました!画像大きめで冒険日記行きますよ~。

more... »

17:28 | MOVIE
comment(0)     -

 映画。

アヤモンと『リーピング』を観て来ました。ネタバレ有りの感想は追記で。
ゲーセン寄って無駄遣いしたりしました。最近のUFOキャッチャーってアームがホント緩い。
あとはマジで無駄遣いを。軽く嫌がらせ。
腐ったチーズ(注:スポボブ)を真剣に選ぶ私。
中々ムカつく顔のヤツを買えました(爽)
喜んでくれるかな、いつみさん…(きらーん)
ホモも買いつつ(…)
今日は1本しか観なかったので早めに帰ってきましたよ~。

more... »

05:26 | MOVIE
comment(0)     -

 映画デート!

今日は恒例、アヤモンと映画に行って来たんだぜ!
「アイスクリームの日」って朝チェシャ猫に云われました(歪みの国のアリスの待受)
(アイスとアリスの区別が付かなくてアリスを舐めるチェシャ猫萌え(´Д`*))
何だかアイス気分になれなくて食べなかったけどね~。
帰りにドルチェのティラミス買ったてみた!

そんな訳で映画は鬼太郎とスパイダーを観て来た。
電王とゲキレンの予告を観たよ。
「観たい~。観よう!」と云ったら「珍しい」と云われた(笑)
今年の特撮は結構お気に入りです。電ゲキ公開!
他にも色々と買い物したりホモ買ったりゲーセンで散財したり(涙)
ギアスのガシャポン、スザクが2体も出ちゃって…
アヤモンに「挟めば良いじゃない」って云われました。
スザク+スザク×ルルーシュ!?(笑)
やばいそんなパラレルにも萌えれる自分が怖い!

more... »

21:23 | MOVIE
comment(0)     -
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。