
--:-- | スポンサー広告
-    -

 二葉バトン

と云うのを戴きました。
メール返す前に遣っちゃう。
ごめんなさい筆不精で(苦)

混同OK、との事ですが取り敢えず瀬能さんで答えてみようと思う。

+pbc_FUTABAバトン+
PL視点・PC視点まざってOK!

more... »

03:17 | BATON
comment(0)     -

 【腐女子限定バトン】

こんなん遣ってる時間ホントは無いんだけど面白そうだから!

一つだなんて!!複数回答しちゃうよ!!

more... »

00:10 | BATON
comment(3)     -

 ばとぅん。

うきちゃんから廻されました、『1番バトン』です。
mixi廻りですがこっちで。

more... »

05:56 | BATON
comment(0)     -

 今頃!?

もう随分前にうきちゃんから廻されていた【乙女バトン】です。
何か難しそうなので放置してたらすっかり記憶の彼方に!!
皆の答えも頭からリセットされたので答えてみる。面白味無いです。

more... »

20:28 | BATON
comment(0)     -

 ば(略←何で)

【ルール】
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

(その五文字は「全て異なったひらがな」であるべきね)
(あと、いくつかの質問にも答えるのね)

more... »

02:09 | BATON
comment(0)     -

 ばーとん。

なっちゃんから廻ってきました。
難しそう…(笑)

末利で遣りますよ~。
瀬能さんでも今度遣りたいな。暇になったらね。

more... »

01:46 | BATON
comment(0)     -

 う(略)(し過ぎ)

うきちゃんから廻ってきました。
ミクシで遣れよ、みたいな。ね。だってブログの方が…


【ルール】
回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

(その五文字は「全て異なったひらがな」であるべきね)
(あと、いくつかの質問にも答えるのね)


お題は→【け・り・ー・ら・ぶ】
エンドリですな。

け:
「家」「けど」「圭太」「case」「care」

り:
「real」「list」「rhythm」「little」「了解」
如何に「り」を打たないかが窺える。上位4つが辞書機能(笑)

ー:
うきちゃん此れはひらがなじゃありません(笑)
ので鯖さんに倣って私も「い」で行かせて戴きます。

い:
「行き」「印旛」「家でも」「行くし」「いいよ」

ら:
「9:11」「9:56」「9:53」「9:49」「ライが」
9時台の電車をね…メモ帳にね…(笑)

ぶ:
「ぶつけてしまえ」「ブリーチ」「brown」「black」「blue」

【1】回してくれた人の印象をどうぞ。
うきちゃん
年上なんですけどそうは思えない可愛さです。
何てーか天然だよね?
逢うと1回は何か騙したくなります(また見事に騙されてくれるから)
私のサド心を異様に擽る人です(ぽ)(…)

【2】周りからみた自分はどんな子と思われていると思いますか??
莫迦。阿呆。背が高い。お姉さん。

【3】自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。
アホ。優しい。気を遣える。人見知りしない。BLが好き(人間性?)

【4】では反対に嫌いなタイプは??
自分の話しかしない人。

【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
気を遣える大人になりたい。

【6】自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。
だ・い・す・き・どぁーーーーー!!

【7】五人にバトンタッチ!!
うきちゃん(返し)
ハルさん
あげちゃん
なっちゃん

5人居ない(唖然)

【8】タイトルに回す人の名前を入れて。
入れられんかった(笑)

【9】お題は? →「ぴかちゆう」
でお願いします!(笑)(←目の前に居るから←フィギュア)
18:52 | BATON
comment(0)     -

 ばーとん。

うきちゃんから廻ってきました、10センチバトン
私のお題は『ジェジュン』で御座い(笑)


1.目覚めた時に10センチジェジュンがあなたの顔を覗き込んでいました。どうしました?
ビビる(そりゃ)
焦る(そりゃ)
写真撮る(えぇ)

2.10センチジェジュンをあなたは飼いますか?
飼わないと思うなぁ。いや飼えないよ。
そもそも如何やって来たの。本物なの?
180センチジェジュンは何処へ行ったの?
元が居るなら飼っても良い(笑)

3.10センチジェジュンがお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
カツ丼かラーメン(笑)
選んで貰おう。ってか希望を聞くよ。

4.10センチジェジュンがトイレに行きたがっています。どうしますか?
如何しようね。外でさせとく?(取り敢えず)

5.10センチジェジュンが風呂に入りたがっています。どうしますか?
洗面器にお湯でも張るかな。

6.10センチジェジュンと初デート!どこに連れて行きますか?
じぇじゅは横浜が好きらしいので横浜へ!

7.最後の質問!10センチジェジュンが居たらあなたはどう思いますか?
180センチジェジュンが居るなら問題ないけど居ないなら東方に戻って欲しい(笑)

8.妄想させたい友達5人をチョイス!
アヤモン(生きてくだけで精一杯なのに)→可愛い人
氷見さん→鈴村さん(笑)
圭ちゃん→Takuyaくん
なっちゃん→ミッチー
ハルさん→揚羽


よし5人居たぞ!(汗拭)
02:39 | BATON
comment(0)     -

 ばとーん。

まんちゃんから。
やっぱりミクシだけどこっちでー。

ジブリバトン

好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?
 「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」

初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?
 いつだろう? TVで「風の谷のナウシカ」を観たのが最初かな?

映画館で見たという作品はありますか?
 「魔女の宅急便」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「ゲド戦記」

まだ見たことのないの作品はありますか?
 「紅の豚」「ホーホケキョ となりの山田くん」

ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?
 ・ナウシカが蟲笛を使って飛べない蟲を飛ばせるシーン
 ・シータとパズーが水の中を覗き込んだら街が在ったシーン
 ・キキがデッキブラシで飛び立つシーン
 ・天沢聖司が髪を振り乱してヴァイオリンを弾くシーン
 ・「好きだ!結婚しよう!」(天沢聖司)
 ・ハクの言動(全部!?)
 ・「行きなさい」(ハウル)

ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?
 ナウシカ・天沢聖司・アシタカ・千尋・ハク・ハウル

ペットにしてみたいキャラクターはいますか?
 白トトロ・キツネリス

ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?
 メーヴェ・箒・ネコバス

ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
 月島雫。天沢聖司と結婚出来るんだぜ!?(…)

ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
 「耳をすませば」。天沢聖司に逢わせて下さい(…)

ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
 「風の谷のナウシカ」(安田成美)
 「君をのせて」(井上あずみ)
 「カントリー・ロード」(本名陽子)
 「風になる」(つじあやの)

ジブリ作品のサウンドトラックを持っている
 持っていない

ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている
 知っている(ラピュタのが好きです)

ジブリの森美術館に行ったことがあありますか?
 1度だけ思い出作りで。また行きたい。三鷹が遠いのが難点…
 って云うかジブリの森じゃなくて三鷹の森じゃね?

ジブリが好きそうなマイミクさんにバントタッチ!
 やりたい人が(以下略)

キャッチコピー、殆ど憶えてないので調べてみました(笑)

「少女の愛が奇跡を呼んだ」(風の谷のナウシカ)
「ある日、少女が空から降ってきた…」(天空の城ラピュタ)
「このへんないきものはまだ日本にいるのです。たぶん。」(となりのトトロ)
「4歳と14歳で、生きようと思った。」(火垂るの墓)
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急便)
「私はワタシと旅にでる。」(おもひでぽろぽろ)
「カッコイイとは、こういうことさ。」(紅の豚)
「高知・夏・17歳」(海がきこえる)
「タヌキだってがんばってるんだよォ。」(平成狸合戦ぽんぽこ)
「好きなひとが、できました。」(耳をすませば)
「生きろ。」(もののけ姫)
「家内安全は、世界の願い。」(ホーホケキョ となりの山田くん)
「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」(千と千尋の神隠し)
「ネコの町、それは、自分の時間を生きられないやつのいくところ。猫になっても、いいんじゃないッ?」(猫の恩返し)
「ふたりが暮らした。」(ハウルの動く城)
「かつて人と竜はひとつだった。人は大地と海をえらび、竜は風と火をえらんだ。」(ゲド戦記)

うーんやっぱりラピュタのコピーが1番好きだな~。
18:05 | BATON
comment(0)     -

 ばっとーん。

うきちゃんから。
ミクシで廻ってきたんだけどこっちでー。

一番好きなモノバトン

※このバトンは複数回答不可です

1)動物は?⇒猫。

2)お菓子は?⇒サクサクのクッキー。

3)料理は?⇒母上作のハンバーグ。

4)缶ジュースは?⇒缶ならGokuri。

5)インスタント食品は?⇒クノールのスープパスタ。アスパラクリーム。

6)寿司ネタは?⇒赤身。

7)パンは?⇒メロンパン。

8)ドンブリは?⇒ねぎとろ丼。

9)お酒は?⇒カシスソーダ。

10)TV番組は?⇒今はRED GARDEN。

11)邦楽は?⇒東方神起。

12)洋楽は?⇒東方神起(韓だけど)

13)芸能人は?⇒ジェジュン。

14)歴史上の人物は?⇒じゃあ卑弥呼で(浪漫だから)

15)作家は?⇒今は高遠琉加さん。

16)言葉は?⇒好き。

17)雑誌は?⇒ARENA37℃。

18)漫画は?⇒宝井理人さん全般(´Д`*)

19)映画は?⇒アザーズ。

20)お店は?⇒青龍門(笑)

21)洋服は?⇒可愛ければ気にしないので特に無し。

22)靴は?⇒可愛ければ(以下略)

23)香水は?⇒COTTON CANDY!大好き!

24)アウトドアスポーツは?⇒スポーツは嫌いです。

25)インドアスポーツは?⇒卓球?

26)装飾品・貴金属品は?⇒アヤモンの作ってくれるアクセサリ。

27)季節は?⇒春。

28)おちつく場所は?⇒本屋。

29)旅行先は?⇒京都。

30)インターネットサイトは?⇒ぴよ小屋。

PS 必ず名指しで1~5人に回してください


やりたい人がやればいーよ。
02:25 | BATON
comment(0)     -
| HOME | next
 
