
--:-- | スポンサー広告
-    -

 読み読み。

漫画も買いましたよー。

『かみなりソーダ』/依田沙江美
もー依田さん大好き!!(><) 面白かった~~~!!!
ホント髪の毛が白(モノクロ時)で一人称が僕の攻って素敵(笑)
ってか依田さんの描く受の子が可愛くて大好きなのです。
良かったわ~~~。続きが読みたくなる作家さんなのよね。大好き。
南夏也君の話も長く読みたいなぁ。

『第二ボタン下さい』/門地かおり
此れ第1話を読んだ憶えが有るなぁ。立ち読み。
やっぱ門地さん好きだな~って、読む度に再確認してる気がする。
面白かったですよ。自ツッコミが嫌いじゃない人は読める。
あー早くぱふで遣ってた百合モノがコミックスにならないかしら。

『僕の恋の話・ヒメゴト』/神葉理世
神葉さんがマトモな漫画を描いてる!!!!(衝撃)
や、でも全然普通に面白かったしときめきました。
もっとこう云うの描いて欲しいな~~(笑)
って云うか『抱きしめても~』のCDぐぁ!!!
じゅんじゅん×中井って~~!有りかそんなの~~(笑)(ちょっと聴いてみたい)(のか)
23:39 | BOOKS
comment(0)     -

 月1映画でぇと。

久し振りに映画観に行けました。
基本的に水曜日に行くようにしてるからね。
先週行く予定だったんですが仕事入ってしまったので。
ハチクロとかも観たいけど観に行ってる暇がないんだろうなぁ。

『ゲド戦記』
……?……噂通り、正直訳が解らない。
ただ一つ解った事…其れは、アレンが萌えキャラだって事?(笑)
駄目人間でも受ならばっちこいなので平気です。
っつーかちょっと寝ちゃったのね。ラストの方とか。
面白い作品はどんなに寝不足だろうと寝ないんですよ。
…そんな訳で、私の中で其れ程面白いランクには食い込んでこない、と。
まぁそうは云ってもまだ1作目だからね。この先頑張って監督!みたいな。
まだ若いんだし。絵は良いと思いますし。
ただ時々キャラの顔怖かったけどなー。アレンもあれはないと思った。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
面白かったー!!2時間40分、おもいっきり余すトコなく愉しめた!
やっぱ良いねーパイレーツは。面白いな~~。ジャック可愛いな~~。
ジャック争奪戦だね。頑張ってオーランド!!(…)
でも今んトコ一歩リードは如何考えても姫だよな。相変わらず漢らすぃ!(笑)
3作目にも期待~。来年はランドのアトラクションもパイレーツ仕様になるようで?
わー行きたいなー行きたいなー。久々に混み混みのカリブなんだろうな(ふ)

映画観終わった後は色々買い物しちゃったりなんかで意外と散財。
愉しかったからいいやー。今日もありがとうアヤモン!
次は是非でーつー、で。……もう名前、決めてあるんだよ(…)<チャリ
23:29 | MOVIE
comment(0)     -

 新生りっちゃん。

ぱちょこんが新しくなりました。止むを得ず…
名前は『りっちゃん』の侭です。変えませんよ!?
何が使い辛いって、キーボード?(ほろ)
打ち難くはないんだけど、他のボタンの位置が違うから間違えそう。
まぁ、チャットなんて全然遣ってないのでいーんですが。
今月はなり茶遣らなかったなぁ…
登録抹消されちゃうね。あはは、どーしよう(笑)
消したくなければ今夜、キャラを出すしかないんだが…
……もういいか(爽)


ハルさんとあげちゃんに誕生日プレゼントを貰いました!
超可愛いの!!!けど使えねぇ~~~~!!(爆笑)


上質な紙と万年筆。かっわいーんだけどなぁ!!(笑)
インクは有るけど蝋が無いわ?(笑)
あーでもクリスマスまでに蝋燭作れって云われてんだよな…
序に何か遣ろうかなぁ。此れで誰に手紙出そうかな~~(使う気か)


上の写真で下に敷いてる白いタオルも貰ったの。
可愛いの~。レースって良いですよね、可愛いものね(ほくほく)

有り難う2人共!凄く嬉しかったです!!(^^*)
19:56 | OTHERS
comment(0)     -

 読書。

地元の涼しいこと。え?クーラー?何其れ?みたいな。
関西方面の人はホント大変ですな。

『スウィート・ドリームス』/坂井朱生 著・大峰ショウコ 画
主人公(受)がネガティブで良かった(笑)
そして攻の一人称が「僕」で良かった(笑)
とても面白かった~。主人公が可愛くなっていくのが解る!
攻を好きになって、苦しんじゃう描写とか切なくて焦れったい。
エロシーンの描写も丁寧で良かったー。好きだ!
とても良い作品で御座いました!愉しかった!

『シェフは唇から食べられる』/末吉ユミ 著・巴里 画
久し振りにアホ小説読んだわ~(笑)
著者もあとがきで書いてたけど、ホントにドタバタ。可愛かったが。
私は馬鹿な受は大好きなので愉しめました。
巴さんの絵もね、モノクロの淡白さはこれ系の作品ならいけるかと思って。いけた(笑)
同人読む限りギャグのが好きそうだしな~。合ってたな。
攻が丁寧語で良かったよ(←買った決め手)
文章は…間違いが何箇所か見受けられ。担当ちゃんと仕事しろ!
構成もな~。視点を受だけに絞れば良かったのに。
まぁこんなもんかなと云う気がしないでもないが。
成長すると良いな。今後に期待しとこう。
16:30 | BOOKS
comment(0)     -

 漫画読み読み。

『BLOOD+ 3巻』/桂明日香
シャール死んだーっ!(゜▽゜)(嬉!?)
この子はやっぱり死んでこそでしょう(笑)
ただシャール=カールだったのはちょっぴりショック。
望よりじゅんじゅんだと思うのよ、声が(笑)
アニメよりハジ小夜で良いよね漫画は。ハジ頑張れ!
リクが死んだトコも、役立たず(カイ)の台詞は漫画のが良い(笑)
ソロたんはアニメでも漫画でもどっちでも萌え。
ビジュアルが好みなんだなきっと。

『魔法使い養成専門マジックスター学院トリプルスター☆☆☆ 2巻』/南澤久佳
やっと出た2巻。絵が好きなーのーよ~。
下らないギャクと微妙なテンションの高さも好きだけど(笑)
あぁ納萌え。でも加々美さんも好き。
3巻の演劇対決愉しみだー。
来春発売予定、か…遠いな(笑)

今日は4年に1度の私の住んでる町のお祭りです。
昼から煩ぇの(笑)
今も煩いよ~太鼓どんどこ。
19:06 | BOOKS
comment(0)     -

 黄色



桃です。
黄色なんて不思議~。
美味しかった!
18:51 | OTHERS
comment(0)     -

 ちーかーれーたーの~。

名古屋では0時就寝8時起床とか云うとんでもなく良い子ちゃんな生活でした。
しかし案の定と云うか何と云うか…帰ってきた途端ガッタガタですよ。
あれ?もう4時半?おかしいな今日は7時起きなのに…みたいな?(…)
3時間しか寝れなかった(つДT)
電車の中での睡眠なんて微々たるものよね~。

そんなぐだぐだな状態で向かった先は味の素スタジアムです。
いつみさんも私も京王線は初めてで、お互い電車を乗り間違えたりして双方遅刻(笑)
遠かった飛田給!目的はa-nation'06!東方様はメインステージ!
13時開場、15時開演だったのでのんびりも出来たんですが。
12時からのパワーステーション(無料で入れる)に天上智喜(チョンサンチキ)が!
此れは是非観たい。と云う事で少し早めに到着。
無事に天上を観る事が出来ました!
最初は後ろの方の席に居たんだけど、dreamのライブが終わった途端、前の方を占拠してた男共がごそっと居なくなり(笑)
割と近い所で天上を観れていつみさんと2人うはうはでした。
は~可愛かった!私はLinaファンなのでLinaばっか舐める様に見付めてきましたよ。
ホント可愛かったー。大変満足しました(*^_^*)
コリアンはどうしてあんなに紙面の侭のお姿をしてらやっしゃるのかしらん。

天上を観終わったら早々にパワステを後にし、コミュニティエリアへ行きました。
東方のグッズが当たる抽選は外れた~。
此処のステージでもdream見ました。
しかしもうとっくの昔に私の好きだったまいちゃんは卒業してる訳で(ほろ)
東方のチャリティオークションも有ったけどジャンケン負けました。
基本的にはサイン物にあまり興味が無いんであれですが。
18枚全部にサインが入ってるポスカは魅力的だな。6千円だったけど(笑)
天上がCD売り場に来るとか云ってたから待ってたんだけど、結局何処に来たのか判らず仕舞い(ほろ)
ご飯を食べてメインステージへ行きました。

15時過ぎてたのでとっくに始まってて、行ったらアミーゴが歌っていましたv
一時期の我が青春のアイドルよ(笑)(←昔アミーゴファンだった人)
や~可愛かったですよやっぱり~。細っこくてさー。
歌も随分と巧くなったしねぇ(笑)
2番手はロードオブメジャー。
3番手はシークレットのm-flo。
4番手はAAA。
そして5番手!我等が東方神起!!
相変わらずユノの足が治ってなくて、結局東京会場でも4人でのステージになってしまいました。

って云うかって云うか!
ジェジュの髪の毛が茶色になってたの!!(大興奮)
ライサン以降ずっと黒かったので約1年振りの茶髪!?
やーもーすっっっっっっげー可愛かったーーーっ!!
黒髪ジェジュンも大好きだけど、実は茶髪の方が好きなのv
ホントに可愛くて嬉しくて(笑)
滅茶苦茶ノリノリで跳ねて揺れてきました(笑)
a-nationって風船OKなので、やっとこ赤い風船デビューも出来たし!
この日をどんなに待ち侘びていたか(笑)
『東方神起 TVfXQ!』と白いロゴの入ってる赤い風船。
持って行って良かった~。ナイスアイテムだった!
風船振り回しながら、声を上げて一緒に歌い。
Somebody~では勿論ぴょんこぴょんこしたし。
ステージとモニターと、せわしなく眼を動かしてたからかなり眼疲れ(笑)
やっぱジェジュの顔は巨大スクリーンで見たいじゃない?(笑)

今回ユノが居なかったので、ユノパートは他の面子が補っていた訳ですが…
Skyもライサンもラップは全部ユチョンが歌うと思ったら!
ななななんと!ライサンのラップをジェジュが!
えぇ~っ!(笑)(驚)
すっげ歌い難そうなのが解る!(笑)
ちょっとハラハラしました。頑張ってジェジュン!って感じで(笑)
いやしかし此れ貴重だったわ~(満足気)
ユノが居ないのは寂しいし何だか締まりが悪いんだけど、ユノ有り難うとも思ってしまいました(笑)
だってジェジュンのラップなんてこの先聴けないよきっと(笑)
いつみさんも云ってたもん「ユノ居なくてちょっと有り難う」って(笑)

東方関係では初の野外だった所為か、何だか何時もよりハッスルしちゃってねぇ…
「今までで1番叫んでたよ」といつみさんに云われました。自覚は有るが(笑)
茶髪ジェジュンにテンションうなぎ登り(笑)
曲目は以下の通り。
Somebody To Love
Begin
Sky
Rising Sun
の4曲をフルでv
4人でよく頑張ったよ~偉いよ~(≧▽≦)

東方の出番が終わった後は諸事情により会場を後に。
あ、グッズ売り場に行ったりしちゃいました。
テンション上昇中の所為か何かグッズが欲しくなってね…
うちわとリストバンドは事前に通販で手に入れてたんですが。

タンブラーと携帯ストラップ買っちゃった(´▽`;)(アホ)

でもいつみさんも買ってくれた~。思い出を共有(笑)
ストラップは黒系なので誂えた様に私の携帯に合ってるんですけどね(笑)
次に買い換える時はまた黒い携帯にせねばならぬな(…)

関係ないけど昨日から電池パックが外れる程の豪快さで携帯を落としてて、遂に今日傷ものにしてしまいました(笑)
「だって其れえぐれてるよ」by.いつみさん(笑)

新宿に着いてからいつみさんと別れ、1人有隣堂へ。
行くまでに迷いに迷って30分以上掛かった様な…?
7、8年前は西口南口の方も練り歩いてたんだけど最近はさっぱりで…
はぁっ、疲れた!でも意地でも本屋行って本買いました(笑)

休みなく動き回っていた一週間だったので流石に疲れたさ~。
明日はゆっくり読書でもします~(1日中寝てそうだが)
22:09 | TONBAN
comment(2)     -

 漫画読み読み。

ただいま~。名古屋ホント蒸っし暑かった。
神奈川県民には辛い土地だわ。地元涼すぃったら。
漫画は色々、ちょこまかと買ってました。

『愛人☆淫魔 ver.PINK』/神葉理世
あれあんまりエロくなかったな。いや神葉さんはこんなもんか?
取り敢えずノリが面白いので大好きです。面白かった!

『科学室へどうぞ//未来版.』/本庄りえ
思えば本庄さんとの出逢いはこの未来版.でした(←多分。夜が終わるのに?)
一目で恋に落ち(笑)、其れから色々読んだけどやっと原点の作品。
まぁ終り方としては私も微妙派かな~。
お兄ちゃんカプのが断然好きなので正直芝浩はどうでもいいけどな。

『密告』/藤たまき
面白かったー!やっぱり藤さんは良い!素敵漫画!
ホモだからどうとかじゃなくて作品として面白いよね。
此れとは関係ないけど『フラッグ』の最終回も良かった。描き下ろし愉しみ~。

『水の旋律~幻沫謡 1巻』/如月芳規
あーゲーム遣りたい(笑)

『恋と罠』/山本小鉄子
其の内買おうと思ってたらハルさん家で読めました。
面白かったので自分でも買いました。
花屋さんの続きが早く読みたいです。

『晴れてボクたちは 1巻』/山本小鉄子
同上。
本誌の方も気になってるの。
あのホモのモデルの本命は絶対にちひろだと思うのよ~(わくわく)

『ゴールデン・デイズ 3巻』/高尾滋
待ってましたの3巻!あ~萌える~(うっとり)
この雰囲気が大好き!最近の高尾さんは昔とは別の感覚で良いなぁ。
4巻も愉しみ~。早く風呂~(笑)

『透明少年 2巻』/小田切ほたる
雑誌で読んでるので目新しい事はなく。
キャラ個々に細かい設定が有るから、進みが遅くてちょっと苛々する(笑)
脇キャラにスポットが当たるのもまぁ構わないけど本筋を早く!
あぁ隔月が恨めしい。
描き下ろしには不覚にも萌えました。やっぱ侑士受でいこう!

『なんでも屋ナンデモアリ リターンズ 1巻』/麻生海
どうしたってカプは好みじゃないのにな~。
やっぱ漫画になると面白いのかな菅野作品って。
続刊だと思ってなかったので軽く衝撃。ぎぶみー続き。

『NAKED BLACK 1巻』/森田柚花
おもちろかった!相変わらず萌え絵だな森田柚花さんは~v
可愛く萌えでナイス作品だと思います。
妄想が広がるタイプの萌え?
完璧ファンタジー作品では久々のヒットかも。
昔から森田さんの絵が好き過ぎるからってのも有るか…
04:15 | BOOKS
comment(0)     -

 折角



名古屋に来たから、と云う事で味噌串カツ。

…んー?(笑)
矢張り慣れない味は微妙?
口に入れた瞬間あまりの味噌の濃さに「ウッ」と声が漏れましたが。
一度は口に入れたのに出したしな(濃過ぎるからさ)
やっぱカツにはソースでしょ(笑)
19:51 | OTHERS
comment(0)     -

 ごろぴか

どん(゜▽゜)

つってどの位の年代まで判るんだろーな(SA○RIOのキャラクター)
名古屋はゴロゴロですよ。光ってる~。
停電にだけはならないでくれたまへ…(切実)
18:58 | OTHERS
comment(0)     -

 続・此れは恋だから。

タッチ会が終わってからいつみさんが「夢見ちゃうかも~」とか云ってました。
私は見ないかな、と返したんですが寧ろ私が見たよ、みたいな。

しかもタッチ会第二段な夢を(笑)
20日のSkyTouchでは其々個々に仕切りが有って他のメンバーが見えない様になっていました。
そして見たのがこんな夢↓

メンバーが居るのはボックス内じゃなくて長机の前(←願望その1)
右から2番目がジェジュン。
多分1番右がユノ。他のメンバーの位置は憶えてない(笑)
メンバーの位置間隔も間に1人挟む位の空きしかない程近くでほくほく(←願望その2)
両手タッチに加え何と握手付き!(←願望その3)
そして頼んだらサインまで!(←願望その4)

「サインヘジュセヨ(おどおど)」
「いいですよ~あ~でも紙が無いですよ~」(←前見た夢では日本語ペラペラだったのがたどたどしい日本語に変換され済)
「じゃあ此れにお願いします!(と云ってジェジュンのポストカードを差し出す私)」
「判りました~。誰か知りませんけど~」
「?(にこにこ)」

そして幸せルンルンで其の場を後にする訳ですが、貰ったサインをよく見たら…
ポストカードに写っていたのは知らない韓国人でした(爆)(アーティストっぽい写真だったが)
誰だよあれチクショウ!
こんなオチは要らなかったよ私…

「知らない韓国人のポストカードは新大久保に行った所為かもね(笑)」とJ子さんに云われました。
あぁん脳のイケズ~(笑)

そんなこんなで昨日(21日)から名古屋に来ています。
名古屋あっちー。関東よりも湿気が多い気がします。じめじめ?
00:36 | OTHERS
comment(0)     -

 此れは恋だから。

やーはー興奮しました!有り得ません!!
初めてa○exを褒め讃えたい気持ちになりました!
しょんな訳で本日は東方様のイベント『Sky Touch』の日で御座いました!
16日に発売された新曲『Sky』のイベントです~。

19日〆の仕事が有ったので18日の夜(っつーか19日の朝)は3時間しか休めず。
其の侭ふらふら~っとせつなさん家にお泊まりに行き。
ねむねむになりながらも根性で『xxxHOLiC』1~9巻を読んでみた。
真面目に読むのは初めて。
CLAMP作品のホモ臭さって大ッ嫌いなんだけど百目鬼×四月一日だけは萌えるわ~。
何でだろ? やっぱじゅんじゅんだから?
頭の中では四月一日の台詞は全部じゅんじゅんヴォイスで変換されるからな。
オタク頭脳ってこう云う時に便利よね(笑)

んで20日の朝の待ち合わせは7時45分。起床は6時。
都会って素晴らしい。自分家だったら6時なんてとっくに家を出発してるよ…
せつなさんが金縛りに遭うから怖くて最近寝てないっつーベッドで寝ても問題ナッシングだったし☆
ハハハ。金縛りとか1度は遭ってみたいもんだなぁ。

『Sky Touch』の会場は六本木。ラフォーレ?(←人任せで解ってない←だって忙しくて)
整理券配布は8時からでしたが既に長蛇の列!ひー流石東方様っ!
あっついのなんの、ぐだぐだになりつつ貰った番号は411番でした。
因みにこの『Sky Touch』、新曲『Sky』の帯の数だけメンバー1人とタッチが出来ると云う仕組み。
普段はDVD付の方しか買わないんだけど、今回CDのみの方が初回特典で12Pブックレット付で。
なので私の手元には帯が2枚。つまりメンバー2人とタッチが出来る!
最初このイベントの事を知った時、「ジェジュンとミキ様ーっ!」と興奮したもんですが…
実際、生のジェジュを間近で見ちゃったらもー他に行くなんて無理!
列が長かったから2回目に並ぶかも迷ったんだけど…
いつみさんと2人で並んできましたよ2回目!(せつなさんとJ子さんはCD1枚しか買ってない)
ギリギリまで「ユノにしようかな~」とか悩んでたユチョンペンのいつみさんも矢張りユチョナ~。
私は勿論ジェジュ様でvvv
いや~ホント凄かった!!!
間近で見た感想は「色白ッ細ッ可愛ッ手大きッ」みたいな感じで。
しかし間近を見慣れていない所為か記憶の中で直ぐに遠くなっちゃうのよ。
映像的にはハッキリ憶えてるんだけどいまいち生だと思えない(笑)
いやしかし2回も両手でジェジュンにタッチ出来て最高に幸せでした(つДT*)
他のメンバーも超可愛かったよ~。特にシアポン。可愛かった!
チェガン君のボックスに人が来るのか心配してたんだけど要らん心配でした(笑)
いやだって周りにチャンミンペンが居ないから心配になっちゃって(笑)
初回の集合時間だったから登場した東方様の挨拶も見れたし。
タイミングが良くて取材の風景も見れたし。
やんもう沢山見ちゃったv(興奮)
はぁっ、此れでまた暫く忙しいのを乗り越えられそうです!
26日はa-nationだしね!漸く赤い風船が日の目を見るぜ!

帰りは4人で新大久保とか行ってみました(笑)
新しい写真とか特になかったので収穫は無し~。
雑誌に載ってたヨンセンが可愛かった事位かしら。買えば良かったかなあの雑誌~。
あんな可愛いヨンセン初めてv(←ヨンセンはSS501メンバー)
新幹線の都合一足先にJ子さんが帰り、残りの3人で大使館へ!
どーっしてもサムゲタンが食べたくて~。超美味しかったー(><)
トッポギは私には辛過ぎて駄目だった。死ぬぜあの辛さー。


此れはデザートに食べたシャーベット。
手前がメロンで右奥がグアバで左奥がドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツやっぱ美味ぇ~~~~。好きだ~~~~~~。

っつーか今日は短時間に色々食い過ぎた。
イベント後(1時過ぎ位)にキッシュとケーキ食って、新大久保でかき氷を食い。
止めが5時位に大使館だったからね(笑)
エネルギー使ったから沢山食べれたよ!どれも美味しかった!
いつみさんが食べてたケーキ超旨でした。「メリークリスマス!」だった。
バタークリーム使ってるとクリスマスケーキの味になるよね(笑)

そんなこんなでとても愉しい1日でした。
ジェジュ様の顔が脳裏に焼き付いて離れません。じーん(←噛み締め中)
23:41 | TONBAN
comment(0)     -

 良かったー(汗)

半日放っておいたら直ってました(汗)
良かったよ焦って直ぐに初期化とかしなくて(ホッ)
13:15 | OTHERS
comment(0)     -

 ひー

りっちゃん壊れたー。
初期化しないと立ち上がらないなこりゃ。
めんどくさーい。
折角写真レタッチしたのに(ほろり)
22:28 | OTHERS
comment(0)     -

 最後の癒し。

実は13日は夏休み中のハルさん家で遊ぶ、と云う約束が有ったんですが。
矢張り仕事が終わらずに行けませんでした(ほろり)
結局仕事が終わったのが14日の昼過ぎ。
寝てませんから、帰って寝ようかな?とも思ったんですけど。
やー、仕事終わってテンション上がっちゃって…行っちゃったー!(笑)
ずーっと買いたかった新居祝いも遂に買えた!
買わずに待っていてくれて有り難う!喜んで貰えた様で良かったです。

で、まぁ何をする訳でもなく食ったり見たり描いたり(笑)


あげちゃん作のシフォンとミコっち作のチーズケーキ。
旨ー、でした。2人でお店を開くと良い!!(><)


夕飯は2人の手作りv 此れはあげちゃんの炊き込み御飯~。
美味しかったです。素敵だー素敵な空間だー。

やーはーお前寛ぎ過ぎだろ、みたいな感じでだらだらしてきました。
寝不足が祟って全く起き上がる事が出来ず、11時間位惰眠を貪りました。
一応朝の9時に目覚し掛けたんだけどね。
昼に2人が起きてきたから躯も起こしたんだけどね。
また「ごろんっ」て横になっちゃって(^^;
2人の話し声を聞きながら寝るのが好きみたいですよ私。
前もそんな感じで寝まくったしな(笑)

ホモも読ませて貰いました。ラブリーシック良かったよ!(笑)
続きが出たら読みに行くんでよろしく(…)

夜はお寿司とか取ってくれて、ボケをかましつつうまうまで食べました!
御馳走様でした!美味しかったですー!!
って云うか2日の内に色々と食い過ぎだよねー!(笑)

駅まで送って貰って、また遊ぼうねってお別れしました。
ホント大好きです2人の事。其処には癒しが存在しているよ(´Д`*)
次回は皆が集まる時にちゃんと参加したいです~。

そんな感じで怒涛の一週間の締め括りは萌えでした。きゅん。
22:01 | OTHERS
comment(0)     -

 怒涛の一週間。

何かあっと云う間の一週間でした。久し振りに激忙しかったー。
先週末はイベントで、仕事の合間に勿論行きました(爽)
10日の夜は一旦家に帰って、其れから1日目へ。
交代制で11時~17時睡眠だったので、帰っても眠れず(^▽^;)
普通にジャンプサンデーマガジンの3誌を読んだら夜が明けた(…)
1日目はいつみさんのご好意でサークルチケットを頂きましたv
うきちゃんの分もくれたので朝に待ち合わせ~。
案の定、奴は遅刻してきましたよ(微笑)
まぁ何か臨海線は止まったりで大変だった様ですが。
中に入って直ぐに、携帯を落とした事に気付くうきちゃん。
ドンマイってあの子の為の言葉よね(ドンマイ=どん臭いのは毎度の事の略)
テンパってるうきちゃんと別れていつみさんのサークルへ。
朝1番に買い出しに出させて貰い、うはうはで会場を練り歩く!
まぁ、元々チェック数は少ないんだけど(3日間の合計が22サークルって如何)
其れから更に新刊が無いから行かないとかの理由で行くサークルが減り…
「疲れたし此処はもう行かなくてもいいや」と云う理由で更に行くサークルが減り…
1日目の収穫は、6冊(笑) はすのんに頼まれた本のが多いんだが!(…)
まぁそんなこんなでいつみさんの所へ戻って休憩。
え?売り子の手伝い?かき氷って美味しいなぁ!(にっこり←…)
いやーホントに座って小銭渡したりするだけだった。あはは(…)
んでいつみさんが氷見さんとご飯食べるっつーから着いて行く事にして。
2時位には片付けてスペースでうだうだしてました。いい加減眠くてな。
眠れはしなかったけど意識沈んだわ~。軽く寝掛けた?
荷物出しに行ったいつみさんが戻って来ても突付かれるまで気付かなかったし。
帰りはいつみさんと氷見さんと氷見さんのトコの売り子さんと私の4人でご飯食べに行きました。
売り子さんとは前にもご一緒したので緊張もせずに愉しめました。良い人だし(笑)
東京駅の五右衛門に行ったんだけど、明らかにお仲間が居て笑った(笑)
すぱげちーも美味しかった。五右衛門好き~。横須賀にも在れば良いのに。ダックのランチ飽きたよ~。
東京駅で其々別れて、氷見さんと私は仕事場へ。ただいま(笑)
早めに寝かせて貰って(と云っても2時位だけど)、7時過ぎにはすのんに見送られて2日目へ。

more... »

21:44 | OTHERS
comment(0)     -

 うさぎー。



もちもちー。
超ウマ(きゅん)
18:27 | OTHERS
comment(0)     -

 暑い…

某米の付くサークル、30分位並んでまだ半分。ドン引き。

そんな感じで物凄い寝不足の中、2日目頑張ってます。
仕事終わってません(中抜け)
11:12 | OTHERS
comment(0)     -

 懐かし過ぎる。



此れ昔流行ったよね~(爆笑)
久し振りに見たらかなり笑えた。
21:24 | OTHERS
comment(0)     -

 ホントはもっと



ナイスグラデーション。なんですよ。
04:30 | OTHERS
comment(0)     -

 キモッ!



アフロ初めて見た!
脳みそみたい…(笑)
17:18 | OTHERS
comment(0)     -

 日曜6時。

もう長年、花輪→まる子だと思ってるんだけど真相は如何に?
18:27 | OTHERS
comment(2)     -

 あっつい!

あまりの暑さに耐え切れず、遂にクーラーを稼働させてしまいました。
出来れば使わずにこの夏を乗り切りたかったんだが…

あぁ涼しい(清々しい表情)
00:16 | OTHERS
comment(0)     -

 暑い日に花火。

昨日はすのんに「目標は1時就寝8時起床」とか云ったんですが…
何か何時も通りの朝寝昼起きでした。
しかもメールで起きたのでメール無かったら寝続けてたかもな(…)
起きたメール自体はいつみさんからだったんだけど、時を同じくしてしなのんからも。
んでお誘いを受けたのでBUENOまで行って参りました。
個展第二段、『ヒカリ』が絶賛開催中ですよ。
しなのんも久し振りなんだけど、其れ以上に久し振りの王子にも逢いました(笑)
埼玉から4時間掛けて車で来たらしい。ひーえー。お疲れ様ッス!
BUENOでは3人でランチ。サラダ旨ー。
4時近くてランチタイムなんかとっくに過ぎてたんだけど其処はまぁBUENOですから。
パスタも美味しかったです。あとオマケでくれた枝豆のスープが滅茶旨でした。
何てタイムリーなんだ枝豆!(あるあるで遣ってたらしいから)
しなのんの食べてたパスタが美味しそうだったな~。
ミートソース好き。また行く機会が有れば食べてみたいなぁ。
個展はやっぱり素敵でした。しなのんの写真は綺麗だ。
未発表の京都の空、マジで良かった。データでも良いから欲しいわ(笑)

ご飯後はMORE'Sでお買い物。
イベントの差し入れとかゲッツしてみた。かわうぃ。
1階のアクセサリー屋さんが好き。蝶々物が多くて。
ついつい「あげちゃんに」と考えてしまいます(笑)
自分にと思わないトコが乙女を捨てているな。

今日は花火大会だそうで。
駅に着いた時に着物の子がいっぱいだったんだよね~。華やかで可愛いわぁ。
しなのんと王子も浴衣に着替えてから行く、と云うので此れは是非拝んでおかないと?
BUENOに戻って、地下の個展を見つつ変身(笑)を待ち。
王子が着替えてる時に個展を観にお客さんが来たり。千葉から来たらしい。
20代?のお兄さんでしたが。いや下手したら年下の可能性も!?
しなのんと話してるのがね、緊張が眼に見えて微笑ましかったですよ(笑)
春も来てくれたんだって。いやぁ何か友達の事だけど嬉しいよね。

お着替えを終えた2人はほれご覧の通りのかわゆさ。


浴衣はしなのんの手作りだって。流石。

上に戻った時に名前を呼ばれて「うぉ?」とか思ったらなぁたでした(爆)
なぁたはいわゆる幼馴染み。保育園から小中高校まで全部一緒だったのだ。
いや~偶然!とか思ったら…「ん?なぁたと一緒に居る子、見憶えが?」ってね。
似てるな~、と思ってたらやっぱりそうでしたよ。
しなのんの友達の葵ちゃんでした(笑)
私も前に1度、矢張りBUENOで逢って挨拶した事有るんだよね(笑)
何か世間の狭さを感じた。凄いなぁ(笑)
葵ちゃんは東方を知っててくれた子なので私の中では良い人認定済です(…)

まぁそんなこんなで何時も通りしなのんに奢って貰ったりしてご馳走様でした!
花火会場へ向かう2人と別れて帰宅。
え?花火大会行けよって?
なあたにも「何で」と云われましたが(笑)
まぁ人混み嫌いだし?暑いし?そんなゆるゆるで。
仕事が7日入りに延びたので明日はのんびり読書しよー。

今日は久し振りにしなのんと王子に逢えて愉しかったです。
王子は可愛いなぁ(笑)


関係ないけどこのジェジュン激マブじゃね?(…)
21:52 | OTHERS
comment(0)     -

 甘い物で生きている。

今日の食生活。

たこ焼き(朝)
ホットケーキ(昼)
クレープ(おやつ)
みたらし団子(夕飯)

美味しかったです(満足気)
締めがみたらし団子でゴメンはすのん(笑)
23:55 | OTHERS
comment(0)     -

 読書。

『天才の烙印』/鹿住槇 著・室井さき 画
攻が御大層な設定の割には優し過ぎる!!
と思ったんだけど著者が鹿住さんなのを思い出してこんなもんかと納得してみた。
うん、こん位こん位。この攻の普通な優しさが鹿住テイスト(何其れ)
まぁ可も無く不可も無く。安心して読める作家さんだから。
さくっと読めてしまいました。良いんじゃないでしょうか。
仕事の待ち時間と電車内での時間潰しには持って来いの作品でちた。

以下漫画。

『CRAFT vol.29』
きゅーんきゅーんときめきゅーん。
滅ッ茶苦茶良かったー!!!!!!
奈良さんの漫画も良かったなー。カラーは断然デビュー前派な私だけど。
しかし季刊誌だとホント、いつコミックスになるのか判らんトコが!我慢の子!

『生徒会長に忠告 2巻』/門地かおり
ちょくちょく立ち読みはしてたんだけど。やっぱ通して読むと面白ぇ~~(笑)
門地作品で久々のヒットです。天才なんじゃないのか門地かおり。
エロいので、ハルさんにオススメしておきたいところ(笑)
カプ的には私の好みって訳ではないので其れなりに読めるんじゃね?みたいな。
お話が面白いんですよ。だから良いんです。知賀イケメンだしなー(きゅん)

『お振るいあそばせ!』/鈴木有布子
可愛い女の子が一生懸命恋愛している姿はなんて愛くるしいんでしょうか。
表題作、滅茶苦茶好きです。かわいいさくら。かわいいさくらー。
空ちゃんとのコンビもすっごく可愛い。女の子同士の仲良しな友情にもきゅん。
続き読みたいな、って思ってしまった。うん、とても良い話だった。
「夜明け前」もとっても好み。青年と少女、と云う組み合わせが大好きな私。
(其の組み合わせで最も好きな作品は尾崎かおりさんの『ピアノの上の天使』なのだ)
此れも続きが読みたい作品だなー。路上アーティストの獏ちゃん、見たい。

『今日からマのつく自由業! 2巻』/松本テマリ
2巻も面白く読めました。原作は此れ以上に面白いんだろうか?
コンラッドが好きー。イケメンだよね。松本さんの絵も昔よか好み。
21:52 | BOOKS
comment(0)     -

 ROM便利かも!

今日はアヤモンがカタログを持って遊びに来てくれました!
ROMのカタログは初めてだったけど結構便利かも。
ぱら~っと開いてどのジャンルが何処に有るのか直ぐに判らないのは不便だけども…

ホントは突発で水族館に行こう!と昨日決めたんですが。
緊急施設工事とか云って昨日今日とお休みだった。がびん。
折角『THE SHARKS Ⅳ』が遣ってるのに~っ!
相模湾の鮫達らしいのですが。見たいぜー。
『ドルフィン ホラーショー』も気になる…(笑)

っつーか2日目が絶望的にチェック少なくてホント何しに行くのお前…みたいな感じです。
3日目も行けたら良いんだけどな~行けるかなぁ。
ギリギリまで判らないから予定が組めないよ(笑)
18:00 | OTHERS
comment(0)     -

 8月!?

おおおおおお恐ろしいぃぃぃぃぃぃ(´Д`;)
夏真っ盛りですね。此れから夏本番!みたいな?
でも今年はまだ家ではクーラー1回も点けてないぞ~。
涼しいよね。寧ろ寒い。いやでも此れ家の中だからなんだけど。
去年も思ったもん、涼しいって。んで外出てしょんぼりするんだよね。

いやはやしかし今月はまた私も1つ年を取る…(つДT)
段々年を取るのが厭になってきました。はぁっ(溜息)

今年も行くぜー。
有明で夏を満喫してきます!(爽笑)

そして13日はもしかしたら駄目かもしれないよ皆…?
でも「其処まで延びたら(原稿が)落ちるんですけどね(笑)」って…
云ってたから…多分大丈夫、かな?多分(´▽`;)
02:08 | OTHERS
comment(0)     -
| HOME |
 
