スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 水族館に

20071028193259
行ってきました。地元の。
もー朝から踏んだり蹴ったり。
観光地の日曜朝はバスが来ない!
何か今日は港で朝一サミットだったらしく。余計に来ない…
10分待っても駄目だったのでチャリを出す事に…
結局20分遅刻で待ち合わせ場所に到着~。ごめんよアヤモン。

そっから30分位歩いて水族館へ。
いやぁこんな田舎の寂れた水族館でも日曜日には其れなりの賑わいです。
って云うか子供やオジサンが邪魔だッ(くわっ)
矢張り寂しいのを覚悟で平日に行くべきでしたね(バス来るしね)
今ハロウィン期間中で仮装して行くと入園料が半額なんです。
此処は何処?みたいな(笑)
お子様達が沢山仮装してました。
何か双子?っぽいハーフのセブンチーン位のおなご2人が天使と悪魔で可愛くて仮装コンテスト遣ってたから思わず投票しといた。
あの2人マジで可愛かったー!

ショーは今「ドルフィンホラーショー ハロウィン編」です。
ペンギンくんは今回しにがみぺんぎんだった!(前観た時はペンギン博士)
デイビー・ジョーンズの呪いとか妙に分厚いデスノート出てきたりとか今回も凄い話だった…
こんなストーリー仕立てのショー遣ってるのは此処位だろうな…

気になってたショーも観れたし、大好きなオオメジロザメちゃんも堪能したので満足です。
帰りはどんぐり拾いながら帰ったんだけど成果は3つだけ…
昨日の台風でみんなどっか行っちゃったのかな~。

因みに写真はメガマウスシャークの目ん玉。デカかった!
スポンサーサイト
19:32 | OTHERS
comment(0)     -

 ギイシネマ

はお正月公開だそうで…

何か段々愉しみになってきた。ふは、ふはは。
02:44 | OTHERS
comment(0)     -

 

魍魎の匣が12月22日から公開ですね。
今んトコ川崎まで行かないと駄目なんか。どーせならTOHOで遣ってくれ…

京極堂シリーズは魍魎の匣が一番好きなので愉しみです。

が…


えっ!?関く…っ…えっ!?…椎名きっ…えぇ!!!???


………衝撃です。

耐えられないかも知れない。
15:42 | OTHERS
comment(0)     -

 17日

の話ですよ。
アヤモンと映画観に行ってきました。
【カタコンベ】を観る予定が時間が合わずに断念、【パーフェクトストレンジャー】を観てきました。

チネチッタのポップコーンにカレー味が加わってたの。
早速注文。わーいカレー味好き~。
でも…うーん微妙。映画館のポップコーンって総じて味が薄いよな。
鼠の国を見習うが良いよ!カレー味勉強してこい!

川崎に新しく出来たメイトはまぁ狭かったです(笑)
何かアニメグッズよりも書籍とかに力を入れてる風に感じました。
平日の午後なのに私服の若い子沢山居た。学校は?
女の子のが多かった印象~。
ゲーム雑誌2冊(BLと乙女)と振り同人1冊とトーンナイフの刃(…)を購入。
振り同人買う為に行ったんだよ。
だってリヴィスタ使えないんだもん!ホント嫌い!

オタクの味方あおい書店には用が無くても行きます。
私のBLの原点である【おさかなはあみの中】の新装版が売ってて思わず爆笑。
なっ、懐かしーっ!(笑)
この本に出逢わなかったらBLには嵌ってなかった…
事は無いと思うけど(笑)(遅かれ早かれ嵌ってただろう)
買わなかったよ。だってまだ本棚に有るし(笑)
何か原点だしあのサイズの漫画って売る気にならないんだよね。
「買わないけど」っつったらアヤモンに「書き下し有るかもよ?」とか云われた。
いや其れホント今更だぜ!今更過ぎるぜ!
因みにこの作品との出逢いは15、6年前です。BL好きになってもうそんなに経ったのか…

さて肝心の映画の感想。

パンズ・ラビリンス
予告はJARO行き(笑)
30%→ファンタジー
70%→戦争映画的な何か
アヤモンが「現実って怖ぇな!」と云ってましたが全く其の通りです(笑)
この映画はファンタジー部分もちょっとグロいっつーか。
あの蟲を妖精さんとか云える主人公の柔軟さに度肝を抜かれた。
主人公を導いてくれる(?)パンって云う奴も何つかこー「騙されちゃ駄目!」って叫びたくなる感じ(笑)
第2の試練で出てくるクリーチャーもホント訳解んない気持ち悪さでこの日1日アヤモンと凄い流行った(笑)
この映画の主体は何なのか。
主人公が不思議な世界に足を踏み込んでいるだけに現実の厳しさがより克明になってて凄く変な気分にさせられました。
魔法の国は本当に在ったのか、最後主人公は魔法の国に王女として帰ったのか。
最初から主人公の妄想だったのか、最後だけが主人公の夢だったのか、若しくは最初から最後まで全部本当の事だったのか…
此れはもう観てる側の感じ方次第だね。
アヤモンは「全部本当だったんだよ!」とロマン重視でしたが私は「最初から妄想だったんじゃねぇの?」とちょっと思ってます(笑)
取り敢えずまぁ面白かったですー。
ファンタジー描写がかなり素敵な感じだったので其の部分がもっと多ければ良かったのになぁ…残念。

パーフェクトストレンジャー
……騙されなかった…
貴方は絶対騙され…ないよ此れ。
超スタンダードじゃね?しかもかなり早い段階で予想ついた。
主人公とハッカーと社長夫人がグルだったとかのがまだ面白かったのに!
捻りが有る様で全く無い!がっかり!
社長はホントとばっちりだったな~。
ちょっと女癖が悪いだけの善良な社長だったのに(ノД`)
ハル・ベリーは大変美しかったので好きな人はレンタルとかで観たらどうかしら。
あと殺されちゃった友達の子供の頃がすんごい美少女でときめいた。
あの子役超可愛かった~っ!!
23:45 | MOVIE
comment(0)     -

 ギイシネマ

制服が懸念してた通りのあれでちょっとガッカリ…

加藤君の顔は大分見慣れてきたので平気なんですが…
柳下君が問題だ。あの髪型はねぇだろ!
タクミは笑顔が無いから余計におぼこく見えて…
まぁタクミって決して美形じゃないもんね!正しいのかもね!

しかしいつ公開なのか。
本気で春なんだろか(笑)
23:19 | OTHERS
comment(0)     -

 覚書

禁煙部屋
17:26 | OTHERS
comment(0)     -

 映画観た。

水曜日に(はよ日記書けや)
パンズ・ラビリンスとパーフェクトストレンジャーを観ました。
カタコンベ観る予定だったんだけど時間が合わなくてー。
川崎に新しく出来たメイトにも行った。

時間が無いので感想はまた来週!(…)
11:52 | OTHERS
comment(0)     -

 鼠の国

海側へ行って来ました!
いつみさんとせつなさんと私の3人で!

帰りの電車の中で日記打ってたんだけど消したっぽい。
あまりの眠気に自分が何をしたのか憶えてないわ~。

昨日酒飲んで結局2時間しか寝ずに早朝から行ってきた!
元気いっぱーい!ですよ。超ウキウキ。
お陰で朝から晴れ。暑…い…

今回はもーすげー食ってばっかいた。
乗り物乗ってない時は大概何か食ってた(笑)

超愉しかったです!シー大好き!

眠いから脳みそ働かず、大した文章が出てこない。
まぁ愉しかったよって事で。
ミニー可愛かったッス。

さぁて次はランドか…
悩むわぁ(´~`;)
23:53 | OTHERS
comment(0)     -

 No!!

ギアスターボって8日だったのか!
もっと中旬だと思ってた!
仕事だよ!行けねーよ!!

行こっかなー、どうしよっかなー♪

とか悩んでた私バカみたい…
09:19 | OTHERS
comment(0)     -

 映画観てきた。

水曜日の話ですけども。

カラオケ行ったりもしました。
散財しましたが愉しかったです!!!

ストレンヂア 無皇刃譚
観るつもりなかったのに!マモが出てると云う情報をキャッチしたので…
いやでも観に行って良かった!面白かった!流石BONES!!
そして長瀬がふっつーに巧かったです。見習えハウル。
何か「ん?」って云った時の声がすんごい可愛くて悶えた。
話も面白かったけどキャラも良かったなー。名無しカッコ良かったー。
仔太郎は可愛くないんだけど可愛い、みたいな。ツンデレか!
真の主役は犬でした。飛丸と云う、柴犬?なんだけども。
アイツ犬の皮を被った人間だと思う………
2個目の番宣絵で槍を咥えてんですけどね。
将監様が遣り使いでね、敵との戦いの最中に「私は本来遣り使いなのだよ」って云うんです。
でも其の番宣絵見る限り、全く持って犬の台詞ですよ其れ。云いそう。
犬総攻過ぎて如何かと思った。全力疾走する馬に着いて行くし。どんだけ~。
別に忍犬って訳でもないのに。いや忍犬でもそんなに速く走れないと思う…
肝心のマモですが後半ちょっと活躍して割とあっさり死んでしまいました…
でも良いキャラでした。そして良い声でした。だ、大好きだ!
あと野島兄が可愛かったです。キャラも可愛かったです(声優先!?)
最後名無しは死んじゃったのか…生きてて欲しい。そして続編でも作れば良い。
カップリングは名無し×仔太郎でお願いします!
名無しは仔太郎相手の時だけ攻で(普段は受)
こんな話題で終わってしまいました(…)

劇場版 アクエリオン
面白かった。いやもうホント。すっげー濃くて、3時間位観た気分(笑)
TV版の方の短編はあれです、何時も以上な感じで!流石映画!!
でも絵は汚かったなー。もうちょっとクオリティ上げようよ。
OVA版の方は何かアポロがあんまアホっぽくなくて良かった!普通にイケメンっぽい!
お兄様が早々に死んでしまうのはやっぱキャラが濃いから?
居ると出さない訳にはいかないもんねー。
あの展開じゃ確かに位置付けが難しい。うむ。
ってか映画観るまでスコルピオスは女の子だと思ってた(笑)
パラレルワールドな訳ですが、やっぱTV版のが好きだ。
OVA版では、アポロニアスを殺すのはスコルピオスなんだよね。
やっぱトーマに殺されるのが良いと思うんですよ!
愛と憎しみは紙一重な感じで。哀しみに包まれて剣を振り下ろすトーマが好きだ。
でもスコルピオスのキャラ自体は凄く好きな感じだし…
TVシリーズでは描かれてなかったアポ×セリの日常的な部分が有って良かったし。
まぁ結論として面白かったよ、と。
TVシリーズを全く観てないアヤモンも其れなりに愉しんだ様でした!
うん、良い作りしてたよね。
さて、アポロ受サイトが42個も有るらしいので巡ってきます!!(…)

05:08 | MOVIE
comment(0)     -

 【腐女子限定バトン】

こんなん遣ってる時間ホントは無いんだけど面白そうだから!

一つだなんて!!複数回答しちゃうよ!!

more... »

00:10 | BATON
comment(3)     -

 サボり気味…

日記は1つしか書けないの…
最近はmixiの更新頻度が高いのでブログ放ったらかしの状態です。
そろそろ本気でHPの閉鎖を考えてしまうわ…



アヤモンがナイスしろたん画像をくれました。
携帯の複数待受に入れてんだけど開いてしろたんだった時凄いドキッとする。イケメン過ぎて(笑)
あぁホント何でギイじゃないんだろう…
でもどちらかと云えばしろたんは3年生バージョンのギイだよね。
最近加藤君を見掛ける機会が多い所為か大分見慣れてきました。
しろたんには無い甘さが2年生バージョンのギイっぽいんじゃないかしら。
とちょっと友好的な考えになってみた。
キリリっとした眉毛は依然気になるものの…あと顎気になる。
もうちょっとシャープなら良かったのに…
取り敢えず映画は観に行く方向で。
クランクアップして結構経つと思うんだが後続して情報が出ませんね。
素敵に編集作業中?
矢張り春公開なんだろうか?
タクミくんと云えばやっぱり春なイメージだもんね。
そいや気になるのは制服ですよ。
某ブログに載ってた制服。
あれマジで祠堂のだったらかなり萎えるよね。
某所でも「レイヤーが作った方がマシ」と散々な評判だったし…
まぁ生暖かく見守ろーっと。

うきちゃんは真×三好きそうだけどなぁ(笑)(映画には出ないが)
あと赤池君好きそう(笑)
18:44 | OTHERS
comment(2)     -
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。