スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 明けまして(加筆)

おめでとう御座います~。
昨年は大変お世話になりました、今年も宜しくお願い致します(深々)
年賀状はまだ出してません(笑)(…)
って云うか年賀状が足りなくて出せない人が居ます(爆)

今年の年越しはハルさん家で過ごしました。
30日の夜に結局残りの皆はオールしたらしいんだが(笑)
31日の夕方になって「やっぱり皆で年越ししたい」っつー可愛いメールを受信。
うきちゃんは用事+体調不良、鴎ちんは田舎帰省中で集まったのは4人だけ~。
10時前に着いたら由羅は既に居ました。
由羅と其々お菓子を買い込んで行ったんだけど全くダブってなくて笑った(笑)
あげちゃんはキッチンでお節の準備中だった(きゅん)
お菓子食べながら皆で紅白見て、ジャニーズ歌合戦も観賞。
ハルさんと由羅のテンションが最高潮に(笑)
年越す瞬間は俄かに騒がしくなりました。
だって年越しと共にシャンメリーで乾杯するとか云ってたのに準備してなくて(笑)
40秒位前に必死に瓶の蓋を開けるあげちゃんと私…開かなくて如何しようかと!
取り敢えず無事に乾杯も出来て素敵な年越しになりました(笑)
CDTV見ながらダラダラ過ごして。このダラダラ感が身内っぽくてたまらんなぁ、と。
ハルさんとあげちゃんが眠気に負けて部屋に引っ込んでからは由羅と2人でお絵描き。
由羅も眠かったらしくて相当可笑しかったです。
甘えたになる上、云ってる事が可笑しいんだよね由羅は(笑)

元旦の予定としては、5時からドンジャラ遣って、9時に明治神宮へ初詣に行き、其の後カラオケに行って解散。
だったんですけど。ハルさんとあげちゃんの起床時間が既に9時位で(笑)
起きてきたハルさんに「帰っちゃうの?もう1泊すれば良いじゃない」と云われ。
そこで断る由羅と私じゃないので延泊決定。

あげちゃんお手製の雑煮と煮物はとても美味しかったです(幸)
日本酒もちゃんと飲みましました。日本酒嫌いだけど。
でもあれは結構美味しかったな。後味以外は(笑)
ご飯を済ませた後は遣りましたよ、ドンジャラ大会!
すっげー燃えました。あれは大人の遊びだね?
燃え過ぎて4時間位遣ってました。遣り過ぎだっつー話ですよ(笑)
結局あげちゃんの1人勝ちでした。負けはハルさん(笑)
燃え尽きた後、2時半位に明治神宮へ初詣に行きました。
そんなに寒くなかったし、人も多くなくて良かったです。
並んでる最中は萌えしりとりに勤しみました(<萌える言葉や台詞でしりとり)
自分で云うのも何だけど、凄く珍しく私が負けました。
『ら』って難しくね!? 考え抜いて自信満々に『螺旋階段』で負けたよ…
皆も「あ~」とかって納得し掛けたのにさー悔しい!(笑)
そう云えば並んでる時思ったんですよ。あげちゃんはウサ耳を生やすべきだと。
こんな事思うと変かなぁ…と思ったんだけどハルさんに同意を得ました(笑)
「何で生えてないの?」って時々云うらしいから私の方がまだマシだよね?(変わらん)
だってホントに似合うんだもん生やすべきだよウサ耳~!!
寧ろ私には幻覚が見えました。
まぁそんなウサ耳談義は置いといて、お参りが終わった後はご飯。
甘酒飲んで、たこ焼き食べて、じゃがバタ食べて、焼きそば食べました。
勿論1つを4人で分けて、ですよ。美味しかったです~。

お参りが終わった後は渋谷までてろてろ歩いてシダ○クスへ。
途中に在る小さな公園で由羅が遊びたがったので遊ばせました。
私は遊びませんよキャラ的に(笑)
馬…?に乗って戯れてる3人はとてもかわゆかったです。写真撮った。
カラオケでは普通に歌った後でしりとりカラオケを実行。
私あげちゃんの歌声マトモに聴いたの初めてかも知れないなぁ。
すげ可愛い歌声だよね想像通りっつーか?(満足)
しりとりカラオケはまぁあげちゃんが負けた訳だけど?
罰ゲームはいっそハルさんとコラボれば良いと思うよ(笑)

カラオケ後はご飯をどうしようかー?って話になり。
帰って鍋にしよう!と。しかしスーパーが開いてません。
ハルさん家の近くのコンビニには鶏肉が売ってませんでした(T_T)
流石に眠くて言動がオカシくなった自覚が有るのでアイス食ってみたり。
ソーセージで妥協しようかとは思いつつ、ネットで店を調べる為に一時帰宅。
丸正は遣ってませんでした。って訳で矢張りソーセージに。
買い出しに出たハルさんとあげちゃんの帰りが遅いなぁと思ったら!
眠くて横になっていた私の眼の前に下ろされた袋の中には肉が!
どうやら駅前まで買いに行ってくれたらしい。わぁい肉ー(嬉)
私はこう云う時、基本全く動きません。誰かが遣ってくれるので(…)
そんな訳で鍋の準備が進んでいく中うきちゃんとメールの遣り取り。
おいでよ、って誘ったんですが。0時過ぎた時点で来ねぇなぁって思ったら…
来てくれたよ!しかも電車無いからタクシーで!!
ひゃっほう嬉しい~!!有り難ううきちゃん!
でもうきちゃんが着いた時誰も気付かなかったねインターホン(笑)
あ、因みに鍋は滅茶苦茶美味かったです。私御所望の鶏肉がーvvv
豚肉も有ってしゃぶしゃぶりましたv 普段家ではぽん酢なんだけどゴマダレてみた。
うまーゴマダレって美味い!次回からゴマダレも使う事にするー。

鍋した後はあげちゃんの熱い要望に因りトランプをしました。
皆結構ルールを忘れてて大変だったよ(笑)
ダウトが1番盛り上がったかも…人間関係が壊れそうになったり(笑)
こう云う時深層心理の上下関係が露わになるっつーか。
虐められ易い人とそうじゃない人が分かれるよね(笑)(←余りダウトを云われない人)
あげちゃんが先に沈没した後は眠そうなハルさんを宥めすかしながらドンジャラ(笑)
今回の勝ちはハルさんでした。キィッ!(←強そうと云われるだけで弱い)
ドンジャラった後はうきちゃんとスピード遣ったり。
2人ともルールが思い出せなくて笑った。由羅のお陰でちゃんと思い出せました。
スピード勝負はうきちゃんのボロ負け~うふふ(笑)
ハルさんが寝た後はうきちゃんに小説書かせたりしながら私も寝たり。
曖昧に寝たけど夢見たなぁ。初夢だよね…忘れちゃった(笑)
8時半になって「起こさなきゃ駄目なんじゃ?」と思いあげちゃんを起こしてみる。
起きなきゃいけない時は自発的に起きる、と云うのが私の中の常識だからー…
ついつい起こさずに其の侭いきそうに(汗)
家族デーのあげちゃんが一足先にご帰宅され、帰りたがるうきちゃんを帰さず(鬼)
ハルさんがバーゲンに行った後風呂に入ったり寝たりする由羅。
うきちゃんと私はテレビ見たりしてました(笑)
んでハルさんが帰って来てから、ハルさんの田舎から送られてきたお餅を食す。
中にねー、アンコが入ってて滅茶苦茶美味しいの!
ノーマルなお餅も貰ったよ~。関西の方とか、南の方は丸餅が普通なんだねぇ。

帰りは雨が降ってて、急いでる2人と分かれててろてろ歩きました。
ブックオフでちょい逢う羽目になったりしたけどね(笑)

充実したお正月になりました。
ハルさん、2日間有り難う、お世話になりました。
皆も有り難う!愉しかった!!
今年も宜しくお願いします。沢山遊ぼうね!
18:09 | OTHERS
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://piyoxpiyo.blog16.fc2.com/tb.php/202-a9c3fd3c
trackback
 
