スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 23日・土曜日・花火

はいはい、って訳で花火で御座います。
ハルさん家の近所なのに軽く迷子になりそうなハルさんに愛。

花火を遣る前に買って来たアイスを食す。柚子アイスー美味ー。ホント柚子好きだ。
あげちゃんとうきちゃんがシーソーをぎっこぎっこぎっこぎっこ遣ってて笑った。
そ、そんな激しい乗り物だったっけシーソーって!?(笑)
大人は子供よりも重い分反動が激しいんだなって思いました。
皆が着々と花火の準備を進めている間、ぼんやりとアイスを食い続ける私(…)
ゴメンねこう云う時って働かずに見ているだけで…だって皆遣ってくれるんだも…ッ。
んで準備も整った所で花火な訳ですが。もう10年以上、私は火が嫌い。
いや嫌いってのとは違うのか。怖いのよー!一時期コンロの火も点けれなかった位。
痛いとのとか根本的に嫌いなんですが、火も=痛いに繋がってる感じ。
なので皆が花火遣ってる間は写真撮ってました(笑)
遣りなよーと云われ花火を持って火に近付けるも…火が点く前にギブアップ。
中々点かない、あの点くまでの時間が私には拷問の様だったよ(笑)
うきちゃんとかあげちゃんが打ち上げ花火とか普通に点けてて凄ぇなぁと思った。
鴎ちんもさり気無く点けてて驚いたし(突然ブシャァッて火を吹くからさ)
うきちゃんなんて地面に置いて遣る用のデカいヤツを手で持つし。
皆が「危ないよー」って云っても「手で持ちたいのー」って離さないし。
何で!?何で持って遣りたいの!?変なトコで度胸が据わってるのはAB型ですね…

花火は大変盛り上がりました。写真も沢山撮ったー。
深夜1時過ぎてたのに騒ぎ過ぎた。近隣住民の人ご免なさい(笑)
最後はお約束の線香花火ですよ。此れだけは出来るー(怖いけど)
本数が結構有ったので皆で仲良く線香花火。
あげちゃんが「勝負しよう」と云い始め、「負けた人は罰ゲーム」(笑)
線香花火勝負の仕方に認識の違いが有ったので色々変えつつ。
最初はこげっぴが圧倒的に負けてたねー。こりゃもうこげっぴで決まりかと(笑)
しかし結局罰ゲームは云い出しっぺのあげちゃん&ハルさんペアに決定(爆笑)
罰ゲーム、愉しみにしてるから頑張ってねv(花火の夜を小説&イラスト化?)

帰り支度を始めた頃に突然地面を走る黒い何か…ヒィ!!!!!!!!
と、都会って怖いーーーーー!!!!
帰り道、閑静な家の壁を走るイニシャルG(黒光りするアイツ)の姿。
立て続けに見るとは思わなくて正直焦った。吃驚したー。
地元では、家で見る事は有っても外で見る事って全く無いので。
ホント都会って怖いよねー。カオスカオス。
そんなこんなでハルさん家へ帰るのでありました。続く。
00:56 | OTHERS
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://piyoxpiyo.blog16.fc2.com/tb.php/22-b146fa0d
trackback
 
