スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カバラ数秘術

性格判断遣ってみました。→此処で出来ますよー。
当たってる部分も有るし、当たってるのか?って思う部分も有る。

性格占いの見方→


あなたの誕生数(深層意識)

誕生数 5 の性格

知的好奇心が強く情報収集能力に長けています。
マニア的奥の深さの物知り博士も多く、様々な分野に興味を抱き一通り何でもこなせる器用な人です。
頭の回転も速く冷静沈着であまり物事に動じません。
執着心がなく淡白ですが、一度決めたら譲らない意志の強さもあります。

観察力に優れ臨機応変に物事を処理する才能もあります。
話術が得意でユーモアのセンスがあり、ムードメーカーとして人気者になる人もいるでしょう。
豊富な話題で人を飽きさせず、楽しい雰囲気作りに励みます。

神経質で消極的な内面を持つため孤独になる人もいますが、心を許せる存在が現れると優柔不断さも消え、頑固なまでに強くなり積極的になるようです。
不運を幸運に変える才能があり、柔軟性を生かして発展して行く強運の持ち主です。

誕生数5の詳細

+ 知識欲、器用、鋭敏、分析力、柔軟性、適応力、客観性、洞察力、自制心
- 神経質、分裂的、不安定、狡猾、他人行儀、内気、消極的、杞憂、頑固

知的好奇心が強く、聡明で博識な人です。
この世界は観察の対象だと感じていて何よりも知識を重視し、様々な理論を組み立て思考の世界に生きる学者タイプです。

5は興味を持つと徹底的にその対象を知り尽くすマニアックな人で、役に立つ情報から役に立たないトリビアまで何でも知りたがり、コレクションのように雑学をためこみます。
どんな情報でも役に立つ可能性はあるし宝物のように情報を扱い、情報への執着心が強いです。

勉強好きで本の虫になる人が多く、話術も得意で説得力があり、文字に強いので活字を操り作家のような才能を発揮したりもします。目に見える物質世界よりもロジックで構築された仮想空間を好み、情報交換のために生まれたインターネットは5の世界そのものとも言えます。

逆に物質世界には淡泊で執着心が弱く見た目はとても冷静です。
衝動的にならないので思考が乱れづらく、緊張して度忘れすることも滅多になく、危機的状況にも強く、淡々とその場をクリアし平然としています。
周囲を楽しませ人気者になったり一通り何でもこなし器用ですが、その気にならないと気配を消せるほど無関心です。

でも内心は気性が激しく人の矛盾や強引さを嫌っていて、むちゃくちゃなことがあると豊富な知識を使い革命的なことをやってのける場合もあります。
話し合いで解決する人なので力づくで迫られると反発心が強くなり、信念を貫くためなら頑固になり、反対されるほど反発します。

ただ、体力に限界があり疲れやすいので無駄な労力は使いたがらず、よほどのことがないと実行せず、あまり関わりたがりません。
5は自分の体を操る操縦者で意識と体の一体感が弱いので、あまり露骨な感情表現はせず穏やかに見え、頭の回転が速いので飄々としているようです。

自由でプレッシャーのない環境を求めるので人に頼らず自立していて、金銭面もしっかりしていて自分の権利に敏感です。
シビアでキツいところもありますが、情に厚くとても優しいので、相談役となり人助けを好む博愛主義者でもあります。

5は繊細な感情を持っていますが、ロジックと感情は相反するものなので感情を封じ込めるタイプで、内面を知られることを恥ずかしがり自分の感情に不器用になりがちでもあります。素直になってしまえば一途でとても献身的ですが、人に見せたがらずサバサバしていて、強がったり道化を演じます。

でも、あまり感情を封じ込めるとストレスが溜まったり内的混乱が発生するので無理はしない方がいいようです。
ロジックを重視するあまりなかなか上手く行かず分裂状態になりがちですが、5はロジックと人の感情を融合して行ける人で、慈愛に満ちています。



あなたのもう一つの深層意識(生まれ日)

生まれ日 8 の性格

陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。
チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。
意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。
気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。
自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。
外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。
所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。
責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。
周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

誕生数 8 の詳細

+ 積極的、正直、情熱、現実的、精力的、統率力、実行力、正義感、包容力
- 極端、反抗的、鈍感、傲慢、自己中心的、懐疑的、攻撃的、衝動的、破壊的

何事も白黒はっきりさせたい人です。
曖昧なものは苦手で、自分の中で明確に区別しています。
特に人間関係では善悪にこだわり、周囲を敵と味方に分けています。
遠まわしな言動も苦手で単刀直入です。

8は本来とてもお人好しで優しいのですが、お人好しすぎて人に振り回される傾向があり、この世界は弱肉強食だと感じると戦闘態勢が整い、全て自分で解決しようとします。
躊躇せずエネルギーを解放し、とても強い数字なので誰にも頼らなくても何とかでき、弱さを見せるのは危険だと感じ安心できる相手にしか甘えません。

安心できる相手の前では子供のように無邪気で正直で、明るく周囲を楽しませます。
口下手で寡黙な人もいますが何を言われてもそれが真実なら全て受け入れる寛大さと聡明さがあり、毒舌過ぎても気にしないし、全く気を使わない気楽な環境を望みます。

根はズボラなので細かいことは気にならなくて、ナルシストの傾向もあるので通常は素敵な自分を演出し、派手好きだったり爽やかだったりします。
負けず嫌いで徹底的に戦う面がありますが、気を使わない相手になら負けても気にしないし、あまり物事にこだわらず呑気です。

でも外敵から自分や仲間を守ろうとする意識が強いので、不審なことがあると突然顔色が変わり、その差は激しく周囲を恐怖に陥れることもあります。
現実認識能力が高く人の態度や行動に敏感なので、相手の態度に何か変化があると察知し警戒するようです。
我が道を行くため自分を支配しそうな相手のことを常に警戒していて、自分が権力を持ち自由を守ろうとするところもあります。

8はこの警戒心のため誤解されやすいのですが、根はとても素直だし正義感も強く陰湿なものを嫌っています。
人の心に潜むドロドロしたものを警戒しているだけなので、安心できる相手の前では猫のように可愛くなり、依存心もあります。

いつも元気で人間離れしたバイタリティを持っていますが、このエネルギーは本来遊びに使うことが多く、外出好きで冒険を好み、スリルを楽しみ無謀なこともやってのけます。
疲れ知らずで動き続けていられるので、多くの頼まれごとをする傾向があり、代わりにやってあげたりリーダー役をこなします。

8は環境に左右されやすいため呑気でいられる環境ならとても呑気で、警戒しなければならない環境だとどこまでも強くなり意地になるようです。
ライバルが出現すると何が何でも勝とうとするし、物質欲も強いため争奪戦になると命がけになります。

短気で暴走しがちなところもありますが衝動を制御できれば目の前の現実を次々クリアし、ミスをすることは滅多になく頼もしいです。
学習能力が高く積極的に様々な体験をし現実から学んで行く人なので、経験が多くなるほど許容範囲は広がり人として大きくなり、大きな成功を掴むチャンスに恵まれるようです。



あなたのペルソナ(外的印象)
本心を隠している時の性格です

ペルソナ 8 の性格

生まれ日とペルソナの数字が同じです。
誕生数の性格が抑圧されやすいため、ストレスが溜まりやすく各数字の短所が表面化してしまうかもしれません。
抑圧させない心がけが必要になるでしょう。
05:26 | OTHERS
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://piyoxpiyo.blog16.fc2.com/tb.php/29-ad9fcbf2
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。