スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 読んだ。

『全寮制櫻林館学院~ゴシック~』/雪代鞠絵
昨日買った本です。「H○M○は買わない」宣言を簡単に覆したのも原因はこのタイトル。
全寮制って大々的に掲げられたら読みたくなるじゃあないの!
イラストが高星麻子さんってのも理由の1つですが、雪代さんも割と好きな部類の作家さん。
カソリックの男子校に理由有って編入してきた主人公が、人気トップの先輩に気に入られちゃって…っつー話。
主人公が暗い過去を持ってたり、生徒会長になる為に小羊を狩るゲームが有ったり。
勿論主人公が小羊に選ばれちゃったり、其れで危険な目に遭ったり、と話自体は単純。
なんだけど、面白かったです。私が元々スタンダードな話が好きってのも有ると思うけど(笑)
あと雪代さんは文章が綺麗な気がします。雰囲気も良い。其れがまた私の好みなのよね。
主人公は無器用なカワイコちゃん、攻は飄々とした人気者。またそんな私好みな…(笑)
もうちょっと2人の心の交流とか好きになる程の先輩の魅力とか書かれてると良かったなぁ、とも思うけど。でも良くまとまってるし私的には内容も充実してて満足しました。
こんな寮モノならもっと読みたい。ドンと来い!
次作は「ルネサンス」予定だそうで。矢張り副会長×会長カプの話だとか。
うーん正直そっちは微妙。美人受は苦手だ~(´Д`)
21:21 | BOOKS
comment(2)     -
comments
そんな雪代さん好きの君へリーフの新刊を捧げます。なので買わないように(笑)
2006/05/27 21:33 | | edit posted by はすのん
わぁいありがと~~!!(≧▽≦)
年の差ばっちこい!!嬉しい(笑)

リーフの「新妻○○日記」っつータイトルに笑った。
しかもはぁとマーク付き。
やっぱ雪代さんてスタンダードで好きだー(笑)
2006/05/29 02:12 | | edit posted by ぴよ
comment posting














 

 
