スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 怒涛の一週間。

何かあっと云う間の一週間でした。久し振りに激忙しかったー。
先週末はイベントで、仕事の合間に勿論行きました(爽)
10日の夜は一旦家に帰って、其れから1日目へ。
交代制で11時~17時睡眠だったので、帰っても眠れず(^▽^;)
普通にジャンプサンデーマガジンの3誌を読んだら夜が明けた(…)
1日目はいつみさんのご好意でサークルチケットを頂きましたv
うきちゃんの分もくれたので朝に待ち合わせ~。
案の定、奴は遅刻してきましたよ(微笑)
まぁ何か臨海線は止まったりで大変だった様ですが。
中に入って直ぐに、携帯を落とした事に気付くうきちゃん。
ドンマイってあの子の為の言葉よね(ドンマイ=どん臭いのは毎度の事の略)
テンパってるうきちゃんと別れていつみさんのサークルへ。
朝1番に買い出しに出させて貰い、うはうはで会場を練り歩く!
まぁ、元々チェック数は少ないんだけど(3日間の合計が22サークルって如何)
其れから更に新刊が無いから行かないとかの理由で行くサークルが減り…
「疲れたし此処はもう行かなくてもいいや」と云う理由で更に行くサークルが減り…
1日目の収穫は、6冊(笑) はすのんに頼まれた本のが多いんだが!(…)
まぁそんなこんなでいつみさんの所へ戻って休憩。
え?売り子の手伝い?かき氷って美味しいなぁ!(にっこり←…)
いやーホントに座って小銭渡したりするだけだった。あはは(…)
んでいつみさんが氷見さんとご飯食べるっつーから着いて行く事にして。
2時位には片付けてスペースでうだうだしてました。いい加減眠くてな。
眠れはしなかったけど意識沈んだわ~。軽く寝掛けた?
荷物出しに行ったいつみさんが戻って来ても突付かれるまで気付かなかったし。
帰りはいつみさんと氷見さんと氷見さんのトコの売り子さんと私の4人でご飯食べに行きました。
売り子さんとは前にもご一緒したので緊張もせずに愉しめました。良い人だし(笑)
東京駅の五右衛門に行ったんだけど、明らかにお仲間が居て笑った(笑)
すぱげちーも美味しかった。五右衛門好き~。横須賀にも在れば良いのに。ダックのランチ飽きたよ~。
東京駅で其々別れて、氷見さんと私は仕事場へ。ただいま(笑)
早めに寝かせて貰って(と云っても2時位だけど)、7時過ぎにはすのんに見送られて2日目へ。
2日目は一般です。浜松町でアヤモンと待ち合わせ~。
気合いが入ってないからだらだらパン買ったりして。
「お前はヤバイ、寝ろ」とか云われてバス1本見送り(待ってると座れるから)
体調悪くてイベントに行くバスの中で気を失ったのなんて数年前の事なのに、未だに憶えられてるな。
ビッグサイトに着いたのは丁度9時位かな?
毎度歩かされる距離が長くなってる気がするんですけど!
TFTは遠回りしなくちゃいけないって云う国の決まりでも有るんですか!?
ぎゅうぎゅうに並ばされるし、座れないし、有り得ない位暑いし。
ちょっと倒れるかと思いました。暑いのってホント苦手(つД`)
アイスキャンディ屋さんにも巡り逢えず!シット!毎年食べてるのに!
食べてる人が居たから確実に売ってる筈なのに~(悔)
そんなへろへろになりつつ、意外にも会場内に入れたのは10時15分でした。早ッ!
スタッフが優秀過ぎるの?…其れは其れで怖いんだけど(笑)
真っ直ぐに東へ向かい、アヤモンと別れて某Gの付く大好きなあのサークルさんへ!
無料配布本も無事ゲット!サインも貰った~♪
んで次は某米の付くサークルさんへ(微笑)(頬ひきつり)(…)
大手って、こんなもんだっけ?
米屋さん(あ)って普段も並んでるけど(←うきちゃんの為に←笑)こんなに並んだの初めてだよ。
でも今回は私もオリジナルの方が欲しかったので仕方ない。
しっかし暑さに耐え切れずに座り込んでしまったよ~。
並んで40分位経った頃に、買い物を終えたアヤモンが来てくれて。
あーやっぱブルーハワイのかき氷美味しいな(へにゃん)
はすのんに頼まれた有栖川本の買い物はアヤモンに託してしまいました。
んで米屋さんは結局1時間並びました。何でこんなに時間掛かるのか理解に苦しむ。
有栖川買い終わってアヤモンが戻って来てもまだ並んでるって!ホント有り得ない!
しかも神様の方完結してないじゃん!有り得ない!(`血´)
其の後はアヤモンと別れて目的のサークルさんへ。
新刊は買えたから良かったけど既刊は売り切れてた…ガッデム。

其の後はさくらんのスペースへ行き、鯖氏に頼まれた本を渡して。
うきちゃんが来るまで休憩~。椅子って素晴らしいね(笑)
んでうきちゃんが来て本を渡して。ミネコさん待つっつーから私はいそいそと立ち去り。

今日は私の為にラブリーエンジェル達が!!何とコスプレで!!!!
ひーーーーーっ、もう見付けた瞬間鼻血噴くかと思いました!!萌え!!
云われたのが今日なのでデジカメは仕事場に置いてきてしまったの(屍)
でも如何しても写真に収めたくて携帯で撮りました!
何処で撮れば良いのか判らなくて、外に行ってみた。
案の定警備員さんに注意されたけど、もう沢山撮ってたので問題無し(笑)

名残惜しく、合流したハルさんあげちゃんうきちゃんと別れてアヤモンと汐留へ。
帰り際アイスキャンディー屋さんにも遭遇出来て満足!!
矢張り此れを食べないと夏が終わった気がしません。
しかし汐留へ来て雷雨。相当驚きました。雨が滝の様だ!!!
折り畳みだけど傘持ってって良かったです。せつなさん有り難う(汗)
汐留ではご飯を食べて。店を出たら雨が止んでいたので良かった。
新橋駅でアヤモンと別れてまたも仕事場へ戻ります~。

結局、3日間で買った本の合計。14冊。3日目はうきちゃんに頼みました。
自分にしては買ってる方じゃね?(笑)
1日目→6冊(3サークル)
2日目→5冊(3サークル)
3日目→3冊(2サークル)
ってな按配で。疲れたけどやっぱり愉しかったです。

そしてこの後仕事場で軽く地獄を見る羽目になる訳ですが(笑)
何かもー寝なさ過ぎで一週間が凄く長く感じてました。
終わるかと見せかけて中々終わらないのがこの仕事よね~(笑)
兎に角落ちずに終わったので良かったです。ホント。
21:44 | OTHERS
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
