スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 月1映画でぇと。

「其れ風邪だよ」とアヤモンに云われちまったピヨモンです。ゴホゴホ。
扇風機ごときに咽喉をやられてしまうとは~~~(悔)
そんな訳で『りらくまのどあめ』とか買ってみました。可愛い。
しかしアップルティー味。ティーは要らんのだが…

其れはそうと映画です!相変わらず2本立てで行って来ました!
『X-MEN ファイナル ディシジョン』と『グエムル -漢江の怪物-』です。
アヤモンがうっかり『親指探し』が観たいとか云い出して正直焦りました。
山田悠介だけはホント勘弁して下さい(土下座)
親指を探す位ならグエグエで勘弁してよって事でグエムル。
感想はネタバレ有りなので続きを読むで(まぁ観に行く人居なさそうだけど)

今回も色々買い物したりして散財しちゃったりで愉しかったですよ!
あと今日はもーめっちゃ食った。食い過ぎた。
食い過ぎて腹痛。帰りは半分死んでました。ダック寒過ぎる…

ガシャポンのエア・ギア第2弾が出てたから遣ってみた。
…アギトが2体(つДT) でもカズしゃまは出た~。
シムカ要らなかったからエミリ欲しかったなー。カズしゃまと並べたかった…
カズエミリ好きー。エミリ可愛い。応援しちゃうぜー。
カズイキは別腹(と云ったらアヤモンに「業の深い女ね」と云われました(爆笑))
久し振りにりらくまのUFOキャッチャーも遣ったぞー。
うちに初めてこりらっくまが来ましたよ。
本も買ったぜ。ホモ小説。うはは(嬉しそう)
ではでは映画感想ー(になってない感想)

『X-MEN ファイナル ディシジョン』
序盤でちょっと眠気に勝てなかった。数秒落ちました(笑)
っつーか前作の話を全く憶えていない訳で。
ジーン、死んでたんだっけか???????????????
流石に憶えてなさ過ぎだろー、と自分でも思うんですが(笑)
全体的なお話としては微妙?盛り上がりに欠ける感じ。
そもそもジーンのお顔があんま好みじゃねーのよね、私。
ヒロインが好みじゃないと如何でもよくなるじゃない。
まぁ最後は死んじゃったからいーですけどね!ウルヴァリンは独り身のが良いよ。
ストームは相変わらず可愛かったなー。ハル・ベリー、良い(´Д`*)
あと此れはシリーズ通して云える事だけど、衣装萌え(笑)
やっぱマントは必需品だと思いました。良きアイテムよのー。
まぁそんな感じで衣装とかハル・ベリーの美しい腰なんかに眼を奪われた2時間でした。

『グエムル -漢江の怪物-』
いや此れ皆観た方が良いって!!!うっかり面白い(笑)
B級B級、と聞いてたので超笑う気満々で劇場入り。
グエムルが姿を現した時はそりゃもう笑いましたとも(笑)
しかーーーーし!!笑えるのは初登場シーンだけ!!!
あとは何かもー慣れちゃって、ジュラシックパークみたいな感覚。
グエムルが現れた原因ってのも毒薬の所為ってちゃんと解ってるし。
息をも吐かせぬ展開に思わず引き込まれます。
『殺人の追憶』の監督さんなんですが、やっぱ巧いよな~。
単純なパニック映画とかではないので、先の展開も読めない!
攫われた娘を助ける為に家族が奮闘するだけの話かと思ってたら全然違う!
勿論助け出そうと頑張ってるんですが、其れはもう大変で。
自分達も、ウィルス感染が理由で捕まっちゃったりして。
逃げ出して漢江に潜入してまた捕まって云々、とかとか。
パパなんてウィルスないのにウィルスがないと困るとか云われて頭手術されたり。
兎に角、何時も何処かで誰かが頑張ってる。思わず力が入っちゃう。
グエムルも、何つーかスタンダードな怪物で。其れが余計怖いっつーか。
人間は勿論食料なので、大量虐殺ですよ。ひー怖い。キモい(笑)
パパと一緒に奮闘してくれる家族も死んだと思いきや生きてたりでハラハラさせられるし。
ホントにもうグエムルさえ許容出来れば素晴らしく面白い作品ですよ。
最近観た中ではかなり上位に食い込む面白さです。
アヤモンと2人してパンフレット買っちゃったもんよー(笑)
まぁ惜しむらくは、あれだけ苦労したのに娘が死んじゃった事ですかね(ほろ)
娘さえ生きてれば100点満点の映画だったのになー。ホント惜しい。
23:02 | MOVIE
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
