スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ばとーん。

まんちゃんから。
やっぱりミクシだけどこっちでー。

ジブリバトン

好きなジブリ作品ベスト3をあげるとしたら?
 「天空の城ラピュタ」「耳をすませば」「千と千尋の神隠し」

初めてジブリ作品を見たのはいつでしたか?
 いつだろう? TVで「風の谷のナウシカ」を観たのが最初かな?

映画館で見たという作品はありますか?
 「魔女の宅急便」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「ゲド戦記」

まだ見たことのないの作品はありますか?
 「紅の豚」「ホーホケキョ となりの山田くん」

ジブリ作品の中で、好きなシーン、好きなセリフは?
 ・ナウシカが蟲笛を使って飛べない蟲を飛ばせるシーン
 ・シータとパズーが水の中を覗き込んだら街が在ったシーン
 ・キキがデッキブラシで飛び立つシーン
 ・天沢聖司が髪を振り乱してヴァイオリンを弾くシーン
 ・「好きだ!結婚しよう!」(天沢聖司)
 ・ハクの言動(全部!?)
 ・「行きなさい」(ハウル)

ジブリ作品の中で好きな登場人物は誰ですか?
 ナウシカ・天沢聖司・アシタカ・千尋・ハク・ハウル

ペットにしてみたいキャラクターはいますか?
 白トトロ・キツネリス

ジブリ作品の中で乗ってみたい乗り物はなんですか?
 メーヴェ・箒・ネコバス

ジブリ作品の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
 月島雫。天沢聖司と結婚出来るんだぜ!?(…)

ジブリ作品の中で実際に生活してみたいと思う世界はありますか?
 「耳をすませば」。天沢聖司に逢わせて下さい(…)

ジブリ作品の中で好きな主題歌、エンディングテーマはありますか?
 「風の谷のナウシカ」(安田成美)
 「君をのせて」(井上あずみ)
 「カントリー・ロード」(本名陽子)
 「風になる」(つじあやの)

ジブリ作品のサウンドトラックを持っている
 持っていない

ジブリ作品にはひとつひとつキャッチコピーがあるのを知っている
 知っている(ラピュタのが好きです)

ジブリの森美術館に行ったことがあありますか?
 1度だけ思い出作りで。また行きたい。三鷹が遠いのが難点…
 って云うかジブリの森じゃなくて三鷹の森じゃね?

ジブリが好きそうなマイミクさんにバントタッチ!
 やりたい人が(以下略)

キャッチコピー、殆ど憶えてないので調べてみました(笑)

「少女の愛が奇跡を呼んだ」(風の谷のナウシカ)
「ある日、少女が空から降ってきた…」(天空の城ラピュタ)
「このへんないきものはまだ日本にいるのです。たぶん。」(となりのトトロ)
「4歳と14歳で、生きようと思った。」(火垂るの墓)
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急便)
「私はワタシと旅にでる。」(おもひでぽろぽろ)
「カッコイイとは、こういうことさ。」(紅の豚)
「高知・夏・17歳」(海がきこえる)
「タヌキだってがんばってるんだよォ。」(平成狸合戦ぽんぽこ)
「好きなひとが、できました。」(耳をすませば)
「生きろ。」(もののけ姫)
「家内安全は、世界の願い。」(ホーホケキョ となりの山田くん)
「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」(千と千尋の神隠し)
「ネコの町、それは、自分の時間を生きられないやつのいくところ。猫になっても、いいんじゃないッ?」(猫の恩返し)
「ふたりが暮らした。」(ハウルの動く城)
「かつて人と竜はひとつだった。人は大地と海をえらび、竜は風と火をえらんだ。」(ゲド戦記)

うーんやっぱりラピュタのコピーが1番好きだな~。
18:05 | BATON
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
