スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 金魚が…

ついこの間1匹お亡くなりに…
案の定と云うか何と云うか、こーちゃん(色が濃い)でした。
うーちゃん(色が薄い)は元気元気。
寧ろこーちゃんが居なくなった分広くなったからか超悠々ですよ。…お前。

酸素を送るポンプとかも無く、井戸水だけで此処まで生きててくれたのが奇跡かな。
もう3年?あれ4年?だもんね。
相も変わらずデカいうーちゃんが恐い!
もー其の侭成長を続けて欲しい。
今よりもっと大きくなったら井戸に放すか…(笑)

昔は夜店で金魚を買ってきたら井戸に放すのが常だった。
真っ暗な中、下の方へ潜って行く真っ赤な金魚を懐中電灯の灯りで追い掛ける。
中々に幻想的で、其の光景が凄く好きだった。
井戸に金魚を放す為に金魚掬いをしていたのかも知れない。
今も井戸の底で生きていてくれてるんだろうか?
子供の頃、一度だけ浮上してきた鯉を見た。
生きて…いや流石に死んでるか(笑)

うーちゃん、長生きしろよ。
09:19 | OTHERS
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
