スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 読書。

風信子(ヒアシンスの)家 神代教授の日常と謎』/篠田真由美
面白かったー!!
私は神代さんファンではないので(好きだけども)最初ダレたけどどんどん惹き込まれたよ。
「建築探偵桜井京介の事件簿シリーズ」のスピンオフ作品です。神代先生が主役。
表紙に蒼い猫が描かれている様に、蒼の出番が多くて嬉しかった。
書き下しも神代さんと蒼の話だったしね~。可愛いなぁ(´Д`*)
短編集で、この本1冊で1年間の話って感じ。
しかも本編『未明の家』が始まる前の出来事!蒼が神代家に居候を始めてから3年!(本編2年前)
あっ、蒼が初々しい~~っ!!舌っ足らずな感じで、喋る言葉が全体的に平仮名!
京介の事も「きょーすけ」呼びですよ!(´艸`*)
でも成長著しくて話が進むにつれ漢字も増えてきて!あぁもう可愛いなぁっ≡3(興奮)
と蒼に興奮し始めると止まらないので…(後で『原罪の庭』読みます←またか! )
表題作「風信子の家」が一番最初に載ってるんだけど初っ端からルビー文庫で驚きました…
アヤモンに「ルビー文庫買ってたよ?」と云われた。そうだっけぇ!?(笑)
そいや去年出たタクミくんと同じ作りだなぁこの本(…)
まぁ篠田さんなので納得しとくか、って事で。
蒼抜きに考えたら「思いは雪のように降りつもる」が一番ミステリっぽくて好きです。面白かった。
「干からびた血、凍った涙」の京介も相当萌えるけどな。
蒼と一緒に寝てた神代さんに焼き餅…京介ったら!(´艸`*)
と結局また蒼語りですよ私。だって大好きで!ホントに可愛くて!
何か神代さんが蒼大好き過ぎてって云うか愛しく思い過ぎできゅんとした。
大切にされてるな~蒼はホントに(つДT*)(嬉泣)
ミステリーズ!で今度は「神代教授の事件簿」新連載らしく。
読みたいな~。1冊にまとまるのを根気強く待つか…
『桜の園』と云うタイトル、桜館から連想されるものと云ったら『桜闇』の京介なんですが…
蒼が出てますよーにっ!( ̄人 ̄)

何かまた桜井の同人遣りたくなったよー(笑)
イベントじゃもう桜井サークルなんて見掛けないので寂しいです(ノД`)
久し振りに同人読みてぇ~…
押し入れ漁れば何冊かあるだろうが大分処分した憶えもあるんだよなぁ(しょぼん)
05:31 | BOOKS
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
