スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 東方神起。

しゅぎやましゃんの為に東方レクチャーしたいと思います(でれ)
基礎知識ですが東方はコリアン(韓国人)です(笑)
日本ではトウホウシンキと読みますがハングルでの読みはトンバンシンギ。
私が東方と書いてる時は「トンバン」と読んだって下さいね(笑)

東方神起とは読んで字の如く「東方の神が起きる」と云う意味。
2004年初め(2月?)に『HUG』でデビュー。
シングル発売が無いに等しい韓国で、デビューシングルを20万枚売り上げ一躍トップスターに。
20万枚は日本に換算すると60万枚位になるそうです。
基本アカペラグループ。メンバー達はアカペラ大好きっ子。
5人其々が別グループでデビュー目指して頑張っていた所、東方に抜擢されてデビュー。
前に居たグループでは5人共がセンターを張っていただけあって、歌もダンスも超一流。


左からジュンス、三宅健(!?)、ジェジュン、ユチョン、ユンホ。

メンバー個々のデータは続きを読むからどーぞ☆
オフィシャルサイトに行って貰うのが早いとは思いますが…(笑)
FILAの画像が素敵なので使いたいと思います。
名前(愛称)な感じで。


ユンホ(ユノユンホ/U-KNOW/瑜鹵允浩)
生年月日/1986年2月6日
血液型/A型
身長/183cm
体重/66kg
趣味/音楽鑑賞。運動。作曲。
特技/歌。ダンス。バスケットボール。

東方神起のリーダー。
寄宿所ではシングルベッドを独り占め(笑)
ファンの間では「ユノユノ」と呼ばれる事も。

メンバーのユノに対する印象。
ジェジュン→「リーダー」(そんなの皆知ってるよジェジュン!)
ユチョン→「男らしい」
ジュンス→「相談役」
チャンミン→「しっかり者」


ジェジュン(ヨンウンジェジュン/HERO/英雄在中)
生年月日/1986年1月26日
血液型/O型
身長/178cm
体重/63kg
趣味/音楽鑑賞。ピアノ。ゲーム。
特技/歌。物真似。

主にセンター。兎に角可愛い(いいから)
メンバー1の筋肉保持者かも知れない(T_T)
ユノに憧れてたり懐いてたりするらしい。
噂ではボディピを17個付けてるとか(…)
お姉さんが8人も居る末っ子。美形遺伝子。1番上のお姉さんとは20歳差。

メンバーのジェジュンに対する印象。
ユノ→「強さと優しさを兼備」
ユチョン→「意外とシャイ」(←ナイス萌えコメント)
ジュンス→「優しい」
チャンミン→「色々アドバイスをしてくれる」


ユチョン(ミッキーユチョン/Micky/秘奇有仟)
生年月日/1986年6月4日
血液型/O型
身長/180cm
体重/64kg
趣味/作曲。ドライブ。チューニング。
特技/歌。作曲。作詞。

ムードメーカー。アメリカ帰りなので英語がペラペラ。
メンバー1の細腰だと思う訳で…(真顔)
日本では人気高し。ミキ様。
シアとの仲の良さは突き詰めると空恐ろしいものがある…

メンバーのユチョンに対する印象。
ユノ→「平和主義」
ジェジュン→「凄い前向き」
ジュンス→「ムードメーカー」
チャンミン→「ムードメーカー」


ジュンス(シアジュンス/XIAH/細亜俊秀)
生年月日/1987年1月1日
血液型/B型
身長/178cm
体重/60kg
趣味/ピアノ。サッカー。
特技/歌。ダンス。

とっても努力家。
パッとしないけど地味に1番可愛い(超個人的意見)
ユチョンとの仲の良(略)

メンバーのジュンスに対する印象。
ユノ→「頑張り屋」
ジェジュン→「真面目」
ユチョン→「優しい、面白い」
チャンミン→「頑張り屋」


チャンミン(チェガンチャンミン/MAX/最強昌)
生年月日/1988年2月18日
血液型/B型
身長/184cm
体重/64kg
趣味/音楽鑑賞。歌。
特技/歌。ダンス。

メンバー内で1番年下。そして1番食いしん坊。
日本で行われた七夕イベントでも食いしん坊っぷりを披露(笑)→メンバーが書いた短冊。
余りにも三宅なので東方を知った当初私の視線を釘付けにしていた。

メンバーのチャンミンに対する印象。
ユノ→「シャイ」
ジェジュン→「しっかり者」
ユチョン→「可愛い弟」
ジュンス→「大人っぽい」


どうですか。ちょっとは興味持ってくれたでしょうか(笑)
11月2日には日本3rdシングル『My Destiny』が出るので要注目☆
13:42 | TONBAN
comment(2)     trackback(0)
comments
(笑)
にほんごが もっと うまく なりたい です!

…が一番可愛いと思ったらぴよたんの好きな人だった(笑)
2005/10/03 23:35 | | edit posted by さくら
ね!(にこにこ)
字が汚い(当たり前)なトコがまた萌えでさぁ~。
まぁ何を遣っても可愛いんだけどねジェジュンは!!
さくらさんも嵌ってみるのは如何か(微笑)
2005/10/04 10:25 | | edit posted by ぴよ
comment posting














 

trackback URL
http://piyoxpiyo.blog16.fc2.com/tb.php/83-c41f74b8
trackback
 
