スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 【Edelstein】



藤原ご姉妹とS田さんと私の4人でギムナジウム・カフェ【エーデルシュタイン】に行ってきました!

え?ギムナジウムって何って?

簡単に云うと寄宿学校です。
全寮制の男子校のサロンって設定。
生徒は社会勉強の一貫でお客様をもてなす訳です。

お店には看板が出てないのでちょっと入り難い気もするけど逆に堂々と寄宿学校カフェとか掲げられてても其れは其れで入り難いな(笑)
だって脇にはおされなお洋服屋さんとか在る裏原宿なんだもの!

入って直ぐ先生がメンバーズカード作ってくれたりします。
スタンプ溜ると色々特典が有るんだけど上限が凄くて笑いました。
そんなに来る人居るか!? 居るか…(笑)

サロン内は想像以上に狭かったです。
生徒さんは常時4、5人。先生は1人。
基本的に彼等はあくまでも生徒なので、此方が呼ばないと構いに来てはくれません(笑)
各々好きに読書したりギター弾いたりしてました。

制服はギムナジウムと云うより恋愛SLGに出てきそうな普通にお金持ちの学校の制服って感じ。
茶色のブレザーに茶色ベースのチェックのズボンに学年別のリボンタイ。
ベストとか着たらまた違うのかしら。
リボンタイは1年生が茶色で2年生が緑だそーで。
3年生が居なかったから3年生のリボンタイの色は不明(訊けば良かったね)
長の付く役職に就いてると赤いネクタイで、基本的には3年生だけが長になれるらしい。

んだけど!
唯一2年生で赤いネクタイをしてるのが剣道部主将の神名魁人(かみなかいと)君!

同じく2年生の三ノ宮さんにそんな話を聞きまして…
私「えっ、じゃあ優秀なんですね」
神名君「(傍で本を読んでたけど顔を挙げて)そうなんです実は優秀なんです(めっちゃ笑顔)」
キヨセンセ「うっそだぁ!」

…そんな(爆笑)
まぁキヨセンセがそう云うのにも理由が有って、神名君大分おっちょこちょいだったんですね。
いやー可愛かったです。
飲み物を運んでくれた時に2種類有るミルクの説明が何も無くてですね。
単に牛乳とコーヒーミルクの違いだったんだけど。

三ノ宮さん「運ばれた時に説明受けませんでしたか」
神名君「ごめんなさい俺忘れてました!」

デザートを運んでくれた時もかなり危なかっしくて(笑)

神名君「此方ザッハトルテでござい…っ!」(←皿の上を滑るトッピングのアイス)

みたいな感じで可愛かったです(笑)
ゲームもしてくれました。立体の四目並べ。
キヨセンセVS神名君!
「俺強いですよ」と云った神名君は鮮やかに負けました(´▽`*)(微笑み~)
何かサロンに出るのが2週間振りらしく「色々(仕事内容が)飛んじゃってる」んだそうで(笑)
神名君は忙しくて2週間に1回位のペースでしか来れないらしい(普段は何してる人なんだろうな(笑))
何か剣道部以外にも助っ人してるらしく、他は何してるの?って訊いたら「秘密です」と返ってきた中唯一教えてくれたのが演劇部だったのでホントに演劇関連の仕事してたりするんかな?

私が気になったのは三ノ宮さん。何かジョンミンに似てる(笑)
責任感強そうでキビキビ動いてたので地位的には上の方なんかしら。
「神名君手伝って」とか何か上から目線だったし(笑)
三ノ宮さんは2年生なんだけど、「凄い確りしてそうですよね~3年生かと思いました(とても神名君と同じ学年とは…)」と云ったら出てきた萌え設定。
「実は年齢的には3年なんです。」
留年来たーっ(笑)
指揮者のお父様と一緒に世界を飛び廻っていたので1年遅れてしまったそうで(´Д`*)
こう云う設定って小池さんが考えるんかな~?(笑)
因みに三ノ宮さんの部活は弓道部でした。萌える…

何か三ノ宮さん曰く生徒会長が凄いらしい。
うち等「どう凄いの!?」
三ノ宮さん「見れば解ります」
ビボイのレポに「憧れの的」とか書いてあったしカリスマ的で美形なんだろうな!
見てぇ~生徒会長見てぇ~(笑)

そんな訳でいたたまれない気持ちでいっぱいだったけど思い返すと愉しい店でした(笑)
また行きたいかも(笑)
もしも行ったら寮の話とか聞きたいな~。


記念にコースター貰ってきました(笑)
カップにもESって入ってたりして可愛かったです。


夜は私的に久々なERへ。
メニュー色々変わってた~。

愉しかったー!!!
当たり前の様にごちになってしまって…
ありがとうございました!(←読んでないけど云う)
23:24 | OTHERS
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
